ドドンと穴場な福元で隠れ家ランチ!

居心屋 福元(旭川市大町2条4丁目)

野外フェスRSRのことだけを考えている先輩。
誰が呼んだか「ライジングさん」が珍しく。

RSR以外のことを教えてくれたんだ。

「ヘブンズテントサイトの先行予約終了したよ!」
「あ、そうなんですね!」

「フォレストはこれからだから大丈夫!」
「あ、そうなんですね!」

「今年も特典は非売品パスケースだよ!」
「あ、そうなんですね!」

「ところでオススメの定食あるよ!」

仕出しのお店だったのかな?

それからというもの通いまくりの一軒。
ランチがワンコインでありえないんだ!

およそ3年くらい前に内装をリニューアル!
外観は一部に当時のなごりが。

週に2回は通ってる。
ホントは内緒扱いで紹介しようと思ったんだけどさ、
写真とってたらお店のお母さんが

「じゃんじゃん紹介すること」って!

元気で温かい人なんだよね~。

夜は飲み放題も充実

お酒の種類が大変豊富。
カクテルも山ほどある!
さて、そうこうしているうちに定食到着!

日替わりで500円なんだよ!

この日はからあげだった!

ここ、うまいわ!!
これでワンコインはすごいコスパだよ!
通っちゃうって~!!

旦那さんが体調を崩し、
お店を閉めるかという話もでたそう。

そんな時、横浜から息子さんが帰ってきてくれたと。
お母さんはニコニコ。

ご飯は五穀米だし~

みそ汁もしっかりしてるし~!

コンビニ弁当食べるのがばからしくなるよ。
午後の元気が湧いてくる、そんなお店だ!

ランチは夜の「宣伝」だから安くしたんだって。
だからあなた、夜も食べにきて紹介しなさいって!!
もうサイコーのやりとり。

栄養面を考えてのかぼちゃ

「かぼちゃ、食べられるかい?」
「はい、好きです!」

「ウチはね、彩りより栄養だから!」
「といいますと?」

「パセリにお金かけないの、それでかぼちゃ煮れるでしょ」

いや、スパッとした惚れ惚れするお母さん。
ステキだ。

食後は飲み物もついてくる

絶妙のタイミングで登場。
食べ終わりが近づくと、お湯でカップを温めてくれてた。
いい店すぎる!!

お店のお母さんの「たくさん紹介しなさい」命令がなければ。
ぜーーーったい教えたくなかったね。


HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

外観からは想像もつかなかったね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA