なの花で炭水化物をギューギューに詰め込む

なの花(旭川西武の地下)

いや~、腹減った!
ジョギングの季節が到来し、毎日楽しんでる。
やっぱり運動すると腹が減るね!

ガッツリ炭水化物をチャージしたいよ。
そんなときは、そう、ここだよね~。

西武の地下にある穴場

知る人ぞ知る、なの花。
ラーメンなどなど、色々食べられる食堂だ。

近くで働く方で昼時は混んでいるよ。
さて、まずは券売機。

名物・学生焼きそば

今日はこれを食べに来たんだ!
学生じゃなくても食べていいんです。

ポロリと出てきた、食券を店員さんに。
「はい、がくせい~」と元気な声。

腹も出て、ぎらついた眼差しも忘れた俺を。
この店では「学生」と呼んでくれる。

忘れるな、
あの頃の自分、忘れるな。

まずは真上から撮影

なんだ普通の焼きそばじゃんって?
まーねー、そう見えるよね~。

上からだと、大きな皿だな~程度でしょ?
それじゃ、1カメさん、角度つけちゃって。

おおっと山になってきた!

さあ、学生という名の名峰が!
今日はこれに登るんだ!

すごい量だぞ!
食べきれるのか!?

それじゃ2カメさん、下からあおっちゃって!

胃袋のスペアを…

ワシャワシャと食べるよ。
うまい、量はさておき、素朴でうまい。
ザ・焼きそばな味。

ここからはスピードが勝負。
満腹中枢への信号を阻害しながら食べ進める。

何合目まで登ったかな

ズズズ…。
ハモハモハモ…。

店内に乾いた音を響かせながら、
私はすっかり学生時代の青臭さを失った自分と出会う。

満腹だ。
もう入らない。

キャベツを上手に使って

これがポイント。
麺ばかりを食べていると、
一気にお腹が膨れるからね。

わずかな野菜を。
マラソンでいう給水所のような意味合いで。

やっと一人前まできた

ガツガツとやったのに、
お皿にはもう一人前残ってる。

ラストスパーーート!
よっしゃ、完食!

胃袋いっぱいに焼きそばを詰め込んで。
せっかく西武だからと、
無印やロフトも見ていたんだけど、

なんだか足下に麺がポロポロ落ちてくる。
慌てて見たら、やっぱりお腹が破けてる。

あーあー。
帰ったらまた怒られるよー。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
安く多くってのはいいことだ!クリックしてくれたらもっといいことだ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

3 件のコメント

  • 面白い~(≧∇≦*)爆笑してしまいました!

    いつも、学生焼きそば気になっていましたが、学生じゃなくても普通に頼めるんですね!(常連じゃなくても大丈夫でしょうか(^。^;)

    旦那に是非チャレンジしてもらおう(笑)

  • 最近アメブロ始めて、色々見てたら辿り着きました。
    ご挨拶代わりに書き込みしていきます。
    もしよかったら私のとこにも遊びに来てくださいね(≧∇≦)

  • >きゃっち♪さん
    学生じゃなくても、全く問題ありませんよ!ちょっとの勇気で学生キブン、いかがですか?

    まあ、若干盛って書いてますが(笑)男性ですと、ぺろっと食べられる量だと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA