大手門でお祝いしてもらったずっと前の誕生日

大手門(旭川市大町2条10丁目)

今日はちょっと贅沢を。
焼肉だよ!

でもこれは誕生日に連れて行ってもらったやつだから、
なんと2月前半の写真だよ!

ブログのネタ切れだから、
小遣いくれって騒いだら、
まだ書いてないやつがあるでしょって怒られたよ!

このやりとり、うちの夫婦はよくやるよ!
携帯で撮ると忘れちゃうんだよね。

ああ楽しみだね!

男子の割には「焼肉~焼肉~」と騒がないタイプ。
裸電球と申します。

そのかわり、「焼き鳥~、焼き鳥~」と叫ぶので、
妻はそれを私の「鳴き声」だと言います。

久しぶりの大手門。
昼は豚丼食べによく来るけど、
夜はまだ2回目かな?

タクシー乗ってやってきた!

まずはキムチで飲む

不思議だな。
「キ」と「ム」と「チ」が並んだだけで、
どうしてビールが進むんだろう。

大手門のキムチ、おいしいよね。
すごい友達になった気分で、
後半は「キムキム」って呼んでやったよ。

「ちょっと、キムキムとって」
「はい、ありがと」

上カルビから!

だって誕生祝いだからね。
贅沢してもいい日なんて、なかなかないよ。
誕生日は何歳になってもワクワクするね。

よく「今日誕生日なの忘れてた」なんて、
カッコイイこと言う人いるけどさ。

裸電球は3日前から騒ぐよ

ソワソワしはじめる。
勝って欲しいものをリストアップする。
それが予算の関係上、見送りになった場合は交渉する。
ダメだと、すねてみる。
可哀想だから買ってあげようと言われないか、
部屋の隅で様子を伺う。

ダメだったら諦めて、
次の候補を提案する。
それが3日前。

前夜祭もして欲しい

どうせだったら、
誕生日に切り替わる瞬間の12時も。
ワイワイ飲んでいたい。

お祝いするのはいいけど、
ご馳走はどっちかにして、と怒られる。

人生は厳しいぜ!
ホルモンは美味しいぜ!

上タン塩うまい

焼きすぎないで、
サッと焼くようにと教わったんだ。
うまい!

お店の厨房にご主人の姿が見えたので挨拶。
こんばんは、いつもお世話になっております!

すると、どうだろう。
誕生日最高!

いただいちゃった!

ホルモンラーメンだよ!
これめっちゃうまいじゃん!

ありがとうございました!

その後もご主人と初めてゆっくりお話しさせていただいて、
お肉のアレコレや、趣味のアレコレなどに華が咲き、
楽しい夜が暮れていく。

帰りのタクシーの中、
今年のプレゼントは「ホルモンラーメン」もらったから、
これで終わりと言われ、

そんな渋い誕生日プレゼントってないじゃないですか~
ひどいじゃないですか~と、

北の国からの純くんばりにクズって帰ったんだ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
一ヶ月以上も前の誕生日を引っ張り出してきてブログを書いてるんだから、まいっちゃうよね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA