山家でとんこつ醤油ラーメン!

らーめん 山家(旭川市緑町12丁目)

滝川では何度か食べたことがあって。
この店もオープン直後に食べただけ。

久しぶりにお邪魔したよ!

「山」と「家」を見るだけで、
山岡家の親戚のような気分でキュンとする。

山小屋風のつくり

なんだか渋い味がでてきたね~。
うんうん。
これは新しいより、時が経ったほうが素敵だよ。

さてさて。
本当に久しぶりだ。

普通のラーメンと、豚骨があるんだね。
あら?
人気なのはどっちだっけかな。

迷ったら豚骨

いつでもどこでもそうさ。
ちょっとでも悩んだら、豚骨さ。

美味しそうだね~。
見た目にもそそるぜ。

ズズズのズー

ここの麺が特徴的。
細麺でつるっとしてる。

ズズズのズーっていうより、
ツルルのズーって感じってなんだそれ。

説明がいろいろ

こういうのがあると、わかりやすくていいよね。
ラーメンを待つ間に一読。

そして食べながら、
ふんふん、なるほどと読み返す。

裸電球ブログにも説明書作ろうかな。

文章…長文になるよう心がけています。
写真…酔うと撮らなくなるので励まされます
改行…PCで読むと綺麗になるよう意識しています。
下ネタ…控えています、書きたいです
構成…漫画太郎先生を目指しています

丸くてかわいい

ハフハフ食べるよ。
美味しいね!

そうそう、最近ね。
愛用の激安デジカメが壊れてね。

しょうがなく携帯で撮影しているんだけど、
撮りづらいわ~。

おまけにiPhone6のシャッター音のでかいこと!
裸電球、こっそりパンティーとか撮らないからさ、
勘弁してもらえないだろうか?

消音のアプリで撮影すると、
撮影サイズがどうも気にくわないし!
チョベリバ!

ネギうまいね!

そして携帯でもコツをつかめば、
まあ、なかなか綺麗に撮影できるもんだね。

ゴロゴロとしたネギ。
レンゲでスープとすくって、
そのままじゅるっと流し込む。

スープをすくう。
ネギをすくう。

そして食べ終わりも近づき、
どんぶりの中に残された、

端切れたメンマを「救う」
ネギの欠片を「救う」

そうやってると、
いつもスープも完飲しちゃうんだ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
最近、おかげさまで調子がいいです!ありがとうございます!今日もクリックしていただけると想像以上に喜びます!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • ブログ読ませてもらいました。微妙な言葉の使い方の違いに個性が出ますね。私の気まぐれな日記も見に来てくれると嬉しいです(*´ω`*)新たな発見があるかも!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA