『観光用』ではない梅光軒 神居店!!

梅光軒 神居店(旭川市神居2条1丁目)

いや、侮ってた。
梅光軒は観光用って頭がどうしてもあってさ。
帯広で『ぱんちょう』は地元の人に怒られるみたいな?

買物公園で1度、末広で1度。
引っ越してきた当初食べてから、足が遠のいていたんだ。

今回は神居店にお邪魔。
昼時も過ぎて、さあどうしようのタイミング。

こんな機会でもないと入らないしと消極的な入店。
注文はそうだな…野菜醤油にしてみようか。

野菜

ミラクル美味そうなんですけど!!

どういうこっちゃ??
こんなの想像してなかったからさ!

野菜ゴロゴロ入ってるよ、いやびっくらこいた!

アップ

麺はお馴染みの旭川麺。
引っ越してきた頃は抵抗あったけど、
今じゃサッポロ麺食べた時の方が変な感じ。

スープは若干酸味があるのかな?
他の梅光軒もこんな味だっけ?

にんじん

鮮やかな人参ちゃん。
これだけ大きいと笑顔になるね!

後から来た人が塩野菜頼んでて、
それはスープが白濁してたな~。

あれ、うらやましかったなぁ。

しなちく

ぶっといメンマだな、おい!

うれしいじゃないか!
あんまりオッサン喜ばせるのやめてけれ!

兎にも角にも、
観光用だなんて思ってて、ゴメンね梅ちゃん。

こんな出来る子だったなんて!
また、塩野菜食べに来るわ!!

HADAKA DENKYU


北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA