裸の作文・逃げるなよの先

今日も休もうかな

毎日更新グルメブログ。
365日書き続け、3回目のお正月。

あのね、傾向と対策。
こちらも練っておりますよ、ええ。

はっきり言いまして。
正月に気合いをいれて書いてもですね、
誰も読んでくれないってことがわかったんですよ!

去年もその前の年もそう!
閑古鳥コケコッコーなヒット数。

そしてね。
正月が終わるじゃない?

するとね、
バカみたいにドーーンと検索数が伸びるんですよ。

はっは~ん。
わかったぞ。

正月中は朝から酒飲んで、もしくは寝ていて、
朝6時更新なんて誰もが忘れちゃうんだ。

そして仕事始めあたりに「あっ、そういえば」って思い出して
まとめてザザッととスクローーーールされてるな!

ガッテムだ!
もう怒ったぞ!

今日も書かない!

といいつつ、しっかり更新するエラい裸電球に、
お年玉をください。

今日はこうやって、ちんたら書いて終わりましょう。
ええ。

実はメシにとらわれず、例えば今日のブログのように
その時のキブンで綴るのが一番好き。
何を書いても自由って最高さ。

昔から文章を書くことが好きで。
作文の時間とか最高だったな~。

色々なジャンルがあるじゃない?
例えば「遠足の思い出」とか「読書感想文」とか。

そういうのワクワクしてね。
それじゃ、新年ですし(意味不明)
作文でも書きますか。

裸の作文「逃げるなよの先」

文章を書くのも好きだけど、
話すのも好き。

いきなりほら、話が変わったよ。

飲みながら横の知らない人とゲラゲラやるなんていいよね。
もう2度と会わないかもしれない人と、
あれよあれよと話す時間は、次の日の活力源かもね。

なかにはメンドーーな人もいるけど。
酒癖って悪い人はホントに悪いから。

裸電球はね、普段から「ハイ」な状態でシゴトをしているから、
多分、飲んでもあんまり変わらないほう。
たぶんね、たぶん。

昔さ、すごく酒癖の悪いオッサンに絡まれてね。

カウンターで一人飲んでたらさ、
裸電球のシゴトの方の素性を知っている人だったみたいで。

やれ、おまえのアレが悪い。
やれ、おまえの仲間のあいつが悪い。

ああ、ウッザ~と思ってさ。
席を立って、次の店に行こうとしたんだ。

するとね。
「逃げるのか」って始ったわけ。
カッチーンときたけどね、そこは大人に。

「次の店に行くんです」と答えたのよ。

すると酔っぱらい。
「じゃあ俺は次はあそこに行くから、来いよ!」と。

なんじゃそれ。
あんたと飲みたくないから店を変えるんだっつーーーの!

気にせず、無視を決め込んで、
会計を済ませ、席を立ったんだ。

身体半分。
扉を閉め、外に出た瞬間に、店内から。

「次来いよ、逃げんなよ」

カッチーーーン!!!
逃げてるわけじゃないっつーーの!

いや、逃げてるんだけど、
あんたから確かに逃げてるんだけど、
これはあんたの側面の「逃げてる」じゃなくて。
俺側の「逃げてる」であって。

ああ、ややこしや!

だから裸電球。
どうしたと思う?

行ったさ。

逃げずに、行ったさ。

次の店でも絡まれるという、なんだこの夜は。
初対面のやつに怒られる、サイテーな夜だ!
でも、逃げてねーぞ、こんにゃろ!

楽しくない不思議な酒を飲みつつ、目をやると。
カウンターの奥に座っていたのが、

私の超尊敬するアートディレクターの方で。
その人に助けてもらって、次の店へと脱出したんだ。

そんなご縁で大先輩と初めてご一緒させていただくことになり、
なんだこの逆転ホームランは!

こうなると酔っぱらいの顔すら覚えてないぜ。

芸術のお話、デザインのお話をたっぷりと聞き。
ココロジーーンとして帰路についたんだ。

ちんたら書いたけど、
進んだ先に何があるのかわからないよねって話。
だから、進めってこと。

ほら、着地点は新年っぽくていいでしょ。

あと、ほんの少し。
もうちょっと。

その大先輩は私たちの結婚のときに、
二人のロゴマークまで作ってくださったんだ。

矢が様々な方向に引っ張るカタチで星を表現。
2人で輝く家庭をつくるように。
ひとつのことにこだわらず、色々なことを一緒にやりながら、
バランスのいい家族を目指してほしいという思いを込めて。

ですって!

あの酔っぱらいに絡まれたことで、
逃げんなよっていう意味不明の挑発にのったことで、
今、こんな素晴らしいマークがあるなんて。

先輩とご一緒したあの夜が、出来事が、
このマークと直接つながっているのかはわからないけれど、
裸電球はそう信じてならないんだ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
正月ってやっぱりいいね!の~んびりしているよ!お腹のお肉がちょっと柔らかくなってきたよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA