末広東の隠れた名店 Lampに初訪問!

珈琲 Lamp(旭川市末広東1条1丁目)

末広東。
住宅街の奥まったところにあるお店。

いや~、知らなかった。
教えてもらったんだ。

大きな通りからも見えないので、
完全に穴場だよね。

さてはみんな、
自分だけ楽しんでいたんだな?

ああ、ずっこい!!

穴場なだけじゃなく、シャレオツまでついてきた。
へー、これは知らなかった。

しかも珈琲も自家焙煎だって。
店内にお邪魔すると香ばしいフワリ。

うん、いいよ!
すごく落ち着く雰囲気だ。

悩んで豚丼セット

食事のメニューも色々あってね。
本当はカレーが食べてみたかったんだけど、
ガビーン、売り切れだった。

人気メニューなんだって。
悔しいぜ。

でも、豚丼もいい感じ。

当麻の放牧豚だって

そそられるよね~。
自由に走り回っていた豚ってことでしょ?

それって、ほぼ裸電球と変わらないってことじゃん!

パクッと。

おお、うまいぜ!


当麻なんだね

食の安心・安全が問われる時代。
なんだかこのお店はしっかりしているよ。
自然派のあなたにオススメ!

裸電球だって、大好物が山岡家なだけで、
こういうの食べたい願望はあるんだ!

ピっ…ピーマン!!

こらポロリ!
逃げないで食べなさ~い!!!

はい、いただきました。
ポロリさん、オッケーです、今日もいい逃げっぷり。
ちょっと、次まで待ち時間ありますんで、
1回頭、外しますね。

ちょっと、誰か手伝って~。

ポロリさん、聞きましたよ~。
昨日はザギンでずいぶん楽しんだそうじゃないですか。
今度、ご一緒させてくださいよ~。
へっへっへ。

このお店のご主人は、
当麻で農場を経営されてるんだって。
だから、旬の野菜がいただける。

この日はピーマン。

しっかりとした苦みに、シャキシャキの食感。
サクサクやっていると、広がってくる甘み。

うまい。
贅沢だな~、俺。

食後は珈琲

それに加えて、自家焙煎の珈琲ってたまらない。
この店、最高だね。

店舗内には「自家設計」したという焙煎機。
これでバチバチやるんだろうね。

ああ、おいしい。

さらにケーキがついて

甘いものはキライってわけじゃないんだけど、
自分ではあまり頼まないから、セットになってるとうれしい。

ケーキ食べるのも久しぶり。
チーズケーキ。

一番好きなやつが登場したぜ。

珈琲と合わせて至福のひととき。
これはいい店だね。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
お盆も終わったことだし、今日はとりあえずココをクリックしときますか!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA