美唄のぐうりん亭でラザニア風スパゲッティ

ぐうりん亭(美唄市大通西1条南1丁目)

ここはね~。
直前までシークレット扱いにしようか悩んだんだ。
最高に好きなお店でね。

美唄に何らかの縁がある人はみんな知ってるところだし、
公開しちゃおうか。

裸電球の青春スポット。

この階段をのぼった先

なかなかハードル高い外観。
一見さんは入りづらいと思うよ。

そして、
国道沿いにあるとはいうものの、
しっかり見てないと、この看板には気がつかないと思うね。

もうサイコーな店内

やっぱり教えたくなかったかも。
青春が溢れてしまう。

もう時効だけど、高校時代にこっそりタバコ吸ってね。
店主は厳しい人だから、それがバレて怒られたっけ。

横はゴルフクラブの工房

変わった作りの喫茶店。
工房がブラインド越しに見える、この席が好き。

奥のテーブルだけ落書き

奥まったところにあるんだけど、
ここだけ高校生の落書きコーナーになっちゃってる。

初デートって学生も多いんだよ。
だから内容も「あいらぶゆー」みたいな類い。

そして、ここの味をソウルフードに旅立って行く。

それにしても安い

しっかり食事もできる喫茶店。
値段はいつから変わっていないんだろう?

とにかく何を頼んでも安い。

パフェも「多くして」ってお願いすると、
ほんの少~し盛りがよくなった思い出もあるな。

ラザニア風スパゲッティ

これがそう。
知る人ぞ知る、超人気メニュー。

熱々の焼きたて。
提供に時間はかかるけど、みんな待ってる。

もう教えない

どんな味かはね、勘弁して!
青春の味、って以外思いつかないんだ!!
べらぼうに、うまい!!

タバスコをチョチョイとかけて。

昔一緒に来たあの子は、
元気にやってるかなモグモグ。

あちっ!
火傷したぜモグモグ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ついにここを書いてしまった!?

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA