喫茶店巡り 曙のフォーエバーへ!

フォーエバー(旭川市曙1条6丁目)

最近のマイブームと言えば軽すぎて、
やらなければならないことと言えば重すぎて。

まあ、なんというか喫茶店をまわろうと思ってます。

コンビニでは100円で飲める珈琲。
しかもこれがうまいんだ!!

うまいから焦って始めた喫茶店巡り。
喫茶店には人の温もりがあるからね。

曙エリアを散歩してたら見つけたよ

いや~、洗練された外観なこと!
これまでに喫茶店を利用してこなかったからか、
どの店も例外なく入りづらい(笑)

ホント勘弁してほしい格好良さ!

一発で覚える店のロゴ。
FとEがカッチャンコしてる。
どんな出会いがあるのかな~!

おっし!大成功!!!

すごく居心地がいい雰囲気だ!
マスターも気さくで面白い人だった!

カウンターに座る。
「居場所」を作るような感覚が好き。

今年で36年目だって!
ステキな訳がわかるよね。
「レトロ風」な内装とは全く違うのね。

サイフォンで淹れた珈琲

マスターは裸電球の一眼レフに興味津々のご様子。
どうぞ、触ってみてください。

「プロかい?」

いいえ、ただの道楽です。
写真はほとんどやりません、持ってるだけです。
なんなら写メで全て事足りています。

壁には味のある写真

札幌で購入。
モデルは外国の女性だと思ってたんだって。

そしたらある日、この女性を知っているという人が来店。
聞くと日本人だったってお話。

すごい偶然だよね!

奮発したというライト

やわらかい光だね。
フワッと布がかけられたような照明。
店内に2つ。
これが優しく照らしている。

いくらだと思うと始まったマスタークイズ。

一発で当ててしまってごめんなさい。
ちょっと寂しそうな顔のマスターがステキ。

ポップな本棚、欲しい。

よーくみると床にロゴが

常連さんも気づいていないんだって。
焼き印がはいってるよ。

すり減って黒ずんで、歴史です。
汚いなんて全く思わずにナデナデ。

喫茶店巡りは楽しいね。
人見知りな性格ではないんだけど、
店に入るときの独特の緊張感。

常連さんでいっぱいだったら…。
ちゃんと話しかけられるだろうか…。
ボックス席に逃げるな、カウンターに座るんだぞ…。

ふー。
次はどこに行こうかな~。

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

他にもクイズ形式で色々教えてくれたよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA