喫茶店巡りのつもりが「アラジン」でエスカロップ

アラジン珈琲倶楽部
               (旭川市神居6条8丁目)

順調に喫茶店巡りを楽しんでいます。
さて、今回は神居をブラリ。

ムムム、気になる外観を発見!!
今日はここで一息入れよう。

大きな窓が目をひくね!

これまでに訪れた喫茶とはまた違う雰囲気。
山小屋風っていうのかな。
キャパもありそう!

広々とした店内でゆったり

2階もあるんだろうね。
昼時に行ったんだけど、みんな食事してた。
メニューが充実しているんだ!

用があるときはインターホン

押すと想像以上に「ビーーーー!!」って鳴った。
すぐに店員さんが注文を聞きにきてくれる。
ピンポンダッシュは無理そうだ。

そんななか…。
これって絶対この店の名物だよね??

エスカロップを発見!!

旭川で食べられるとこ、ここくらい??
根室のほうで根付いた料理。
バターライスの上にカツがのってる。

うはっ!!うまいね!

いや、エスカちゃん。
実は初めて食べたんだけど、何コレ!!
こんなにうまいもんなんだ!

根室の人たちずっこいわ~。

このソースがまた絶品!!

たいへんコクがあってね!!
裸電球、珈琲飲みにきたはずなのに。
大きな寄り道、大きな発見、プライスレス。

薄めにサクッと揚がっている

本場もこんな感じだって!!
トンカツっていう厚みではないんだね!
それがまたよかった~!

白エスカ、赤エスカなんて頼み方もあって、
なんでも赤はケチャップライスらしいよ!

ここは白いやつだけ。
そうなると根室まで行っちゃうよ??

私は珈琲を飲みにきたのです

食後の本題。
ふー、やっちったぜ。
さっきメシ食ったばかりだったんだけどね。
エスカちゃんの誘惑に勝てなかったぜ。

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

アラジンはリピート決定!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA