見上げればコンテッサ!!

コンテッサ(旭川市錦町14丁目)

サンポでフラフラ。
この辺、全然来ないから楽しいな~。

なんか道混んでると思ったらさ、
みんなイオン行くときの抜け道にしてるんでしょ??

まあ、それは置いといて。
この辺でランチでもしましょうか。

何度か見たことあるビルだ

向かいはツルハ。
私はここに用があってね、ちり紙買うのさ。
「ツルハの日」だからとカードまで持たされておつかい。

見上げると、なんかある!!

テープハゲハゲ!
なんだここ!!

コン…テッサ??
喫茶店だよね。
よしよし、行ってみようやってみよう!
腹へったし、ナポリタンな気分だ。

しばらくの間メシ食えんて

入り口に書いてあったって。
あーあ。
でもココまで来たし、入ろうね。

こんちは~!!

オレンジフィルムがいい感じ

外からみた「コンテッサ」の
「コン」あたり。
内側から見ると初心者マークも。

意外と中は広いのね

常連さんが数人。
ゆったりのんびりしてる。

食事がダメなら珈琲を

マスターにお願いしたよ。
マスターは珈琲を淹れてくれたよ。

マスターは珈琲を私に手渡すと、
奥の自分の席に消えていったよ。
あきらかに横になってるよ。

でも別に許せてしまうのが、こういう喫茶。
なんだか自分急ぎすぎ、きっちりしすぎと反省する。

珍しいね、このゲーム!

テーブルのはよく見かけるけどさ、
ゲームセンターにあるようなマシン。

くつろぐマスターに聞いてみたら、
箱は旧型だけど、中身は最新だって。

えっ!!そんな~!!
めちゃくちゃ8ビットな画面がチラチラ。

常連さんが白熱してる

ゲーム画面は「麻雀」だね。
ズカズカ100円玉をぶっこんでる!!

裸電球が孫ならな~。
スーファミの「麻雀大会」ってソフト買ってあげるのに!
そしたら家で同じクオリティ!

ところで「麻雀大会」知ってる?
ナポレオンとか織田信長とか清少納言とか。
歴史上の人物とプレイするって壮大なロマン。

徳川家康もまさか「ポン」なんて言わされてるとは、
夢にも思ってないだろうね!



なつかしい!!
さて、このへんで。

結局、着地点がスーファミって!
勘弁して。
そんな書くことない!!

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

麻雀は…ほとんどできまぺん

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA