モンテローザでカツライスと重厚を食らう!

モンテローザ(旭川市5条通8丁目)

旭川の重鎮。
モンテローザに喫茶巡りのご挨拶。
とりあえず、ここは外せないでしょ??

自分がどこにいるのか
わからなくなるほどにバブリー。

買物公園を見張るモンテローザ

そんなイメージ。
お前も頑張れよ、買物公園。
シャッター増やしてる場合じゃねーんだぞ。
昭和が踏ん張らないでどうするんだ?

俺もここで、いつまでもここで。
そんなイメージ。

超入りづらい階段

裸電球は喫茶全盛期に生まれていない。
スタバがトモダチみたいなフニャフニャだ。
なのでどの店も入りづらい。

とくにここは…。
地下へと続く階段が、コワい!!!

ムーディーなことこの上なし!

目をやるとこ全てが重厚。
それでいて濃厚。

お昼とは思えない。

店内誰もいなくて半べそ

えーん。
重厚だよ~、濃厚だよ~。

そうそう、今日はメシを食いにきたんです。
なんでも安くてうまいらしいんだ。

カツライスだよ!

うんうん、うまい!!
お昼時はサラリーマンが多いんだって!
ボリュームもあっていいね!

食後は100円で珈琲

すごく好みの珈琲だった。
カップが黄色でかわいいね!!

み~あ~げて~ごらん~!

昼のモンテローザ。
時間をぎゅるっと歪めておくれ。

あのコワい階段をのぼると、バブル全盛期。
そんな空想を楽しみながらゆったり。

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

昭和酒場もいいけど喫茶もたまらない!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA