当麻に向かう途中、木想舎GENで!

木想舎GEN (当麻町字園別)

気になっていたけど、
なかなか入れずにいた喫茶店。

というかなーんか外観にさ、
「お前なんか来るな」って言われているような。
けっけっけ、行こう。

ギャラリーが併設なんだね!

靴を脱いで入るんだよ。
へー、変わってる!

店内は他に客がいたので写真は控えた。
いや~、すごくいい雰囲気!
本がたくさん並んでいたよ!

店内でゆったり安部公房

裸電球、あんまり書いたことないけど、
結構、読書好きでさ。
月に10冊は読みあさるんだ。

好きなのは安部公房。
「砂の女」も「箱男」も
10代の頃に読めて、ホント良かったと思うよ。
あれ、大人になってからじゃダメだったと思うね。

この日は「笑う月」

偶然、家を出る前に目が合い、
本棚から引っ張りだしてきたとこ。

「夢は意識されない補助エンジンなのかもしれない。すくなくも意識下で書きつづっている創作ノートなのだろう。ただし夢というやつは、白昼の光にさらされたとたん、見るみる色あせ、変質しはじめる。」

それからというもの、
私も面白い夢は起きてすぐ、メモしている。

このブログでは載せていないけど、
「夢」を詩にした難解なものがいっぱい生まれたね。

店の奥は彫刻がいっぱい

奥様に聞いたら、
旦那さんが作っているんだって。
いいね、
今日はいいよ!



卓球台だね~

店のすみっこに手作り感ムンムンの台。
常連さんがやるのかな?
かわいい。


卓球の醍醐味は禁止

スマッシュしたら出禁ってことかな。
ピンと打たれたらポンと返す、エンドレス。

相手のミス、それが得点の全てで
自分のミス、それが失点の全て

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

ゆっくりできる喫茶店だったよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA