伝承千年の宿 左勘で癒される!

伝承千年の宿 左勘

ここも色々なコンテストに選ばれたり、
数々の賞を受賞してるお宿。

いや~、豪華だね。
定山渓ビューホテル育ちの裸電球は、
ドキドキしちゃうよね。

とにかく歴史がある

佐勘の当主が代々守り継いでいるんだ。
伊達政宗の湯浴び御殿として栄えたんだって。

だから伊達家ゆかりの品々が数多く残ってる。



400年守り続けている「火」

高野山から持ち帰った火。
ちょっと、400年だよ!
決まった時間に薪をくべて燃やし続けているんだって。

なんだそれ!
果てしないぜ!!

裸電球が酔っぱらって、
噴水に転げ落ちたあの夜も。

レッドアイをマーライオンの如く吐き、
吐血したと本気で心配されたあの夜も。

いや、もっとさかのぼる。

父親の鼻毛切りをおもちゃだと思い、
母親の新品の服を切ってしまったあの夜も。

美術室の片隅で、
給食の納豆を半年以上熟成させ、
それを参加者全員が鼻に詰めてやった鬼ごっこ。

「食べ物を粗末にするな」という視点で、
指導室に呼ばれたあの夜も。

この火は、燃えていたんだな。

源泉タレ流しだぜ!!

こんちくしょー!
歴史あるぜ、たまらんぜ!

平日だったので、館内はガラガラ。
写真は名取川の脇にある露天風呂。
掛け流し。

風呂あがったら、メシだ!

また豪華なこと!

さて、晩酌をはじめよう。
風呂上がりのビールをキュッとやって。
こんなお宿なのに。
生ビールは「ハートランド」しかない。

伊達さんもびっくり!

仙台黒毛ワギューーーン!

しゃぶしゃぶでいただいた。
脂がとろけてうまかった~!

今宵もあ◯びの躍り食い

もう!
ほんと男子ってバカね~。

なんだか最近もあったような…。
デジャヴ!

ああ、癒された!

どのシゴトも大変だと思うけど、
裸電球のシゴトもストレスは一応あってね。
締め切りに追われる日々だし。
徹夜もあるし。

そんな疲れをスッキリしてきたよ!
明日、牛タン食って、旭川へ帰ろう!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
今日もあの火は燃えているんだな~、ランキングは何位かな~

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA