アメリカンドックみたいなコレなーんだ??

阿部蒲鉾店(仙台市青葉区中央2

仙台をブラブラ。
駅前から伸びるアーケードをあてもなくサンポ。

ん??
クンクン、いい匂いがするぞ…。

どこだ?どこだ??

外観

蒲鉾店だねぇ~、仙台といえば笹かま!

笹かまを肴に日本酒、これは最高だ!
よしよし、買っていこう!

看板

「阿部かま」でおなじみの老舗。
昭和10年から営業だって~!

ところでいい匂いがしたんだけどな~。
カマボコってよりは揚げた匂い。

陳列

あった!店先でなんか販売してる!!

あ…あげいも??
それともホットドック??

もちろんカマボコ!
ひょうたん揚げっていうんだって!

かま

完全に中山峠なフォルムだ!

お味はというと、これまた中山峠。
甘い衣とケチャップがつくと、全部同じ味になるのかな。
確かにカマボコの食感はするんだけど、風味が弱い。
でも揚げてるのにしっかり弾力はあるんだよね~。

あたり

そんな!まさかのクジつき!!

見事にはずれ。
当たったらもう1本でしょ?

こちとら牛タン食べた直後だから、無理無理!
うれしいサービスだけどね!!

目的の笹かまもゲット。
旭川に戻ってから「ひやおろし」とやったけど、
うまかった~!

こっちにも「あたり」つけてほしいな!!

HADAKA DENKYU

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA