北24へ!おつぎは「がりょう」だ!

酒処 がりょう(札幌市北24条西4丁目)

アパート酒場をあとにして。
今宵は続くよハシゴ酒。

相方はthe武田組リーダーの月ちゃん。
今度は北24のエリア。

あそこのアレだけ食べようと。
贅沢に向かうのだ。

うわ~、渋い店だね~!

福住会館の2階。
席数はなんぼあるんだろう?
とにかく競争率が高いんだ。
カウンターのみ、小上がりは見当たらない。

常連さん、ズラリ。
これは一見さんは入りづらいね!

お酒の品揃えがスバラシイ!

なんじゃこりゃーなラインナップ!
しかもほとんどのお酒が500円でいただける。

日本酒、焼酎、ワインまで!

お客さん同士の距離感もまたグッド!
この界隈を盛り上げたいんだという常連さんから、
たくさんごちそうになってしまった。

美酒…ありがとうございます。

ジュンサイをつまみに


アパートで相当食べてきたからね。
このお店ではゆっくりお酒を傾ける。

ご主人が1人できりもりしてるみたい。
うん、これはいいお店!

お酒がすすんでしまう

フワリ、フワリと。
芋をロックで。
500円なのにナミナミで嬉しい。
なかなか減らない。

自家製のらっきょ

コリリ。
味が染みてうまい。
酔うと酸っぱいもの食べたくならない?

ジュンサイ然り、らっきょ然り。

あ、そうそう。
月ちゃん、ここのアレって何?

看板メニューを食べようって話だったよね!

ほう…。


おでんラーメンだって!


飲んだ〆はこれ!
でもおでん入ってないじゃん!

それもそのはず。

「がりょう」はおでんが人気メニュー。
そのツユで作ったラーメンがこれなのだ!

〆イズベスト

く~、これはうまいね!
〆イズベストってかっこいくない??

シンプルイズベストなラーメン。

ところで月ちゃん??
その…おでんは食わしてくんないの?

あ、そう、食わしてくんないんだ!

次の店へ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!

まだまだ続くよハシゴ酒!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA