通りすぎてしまいそうな佇まい 「やきとり 錦」

やきとり 錦(札幌市南3西3)

the武田組の月ちゃんが案内してくれた。
安酒のハシゴがしたいとお願いしたんだ。

さすがはバンドマン!
いや~、素晴らしい店選びで攻めてくるね!
続いて向かったのはココ。

えっ!ここ???

まるでスナックのような扉。
いやいや、ここは気づかないって!
何度もこの前は通ってるのにな~!

一見さんはなかなか入りづらいね。

最高のカウンター!

お店を守るお母さんたち。
豪快な笑い声が店内に響く。

初めてお邪魔した裸電球にも気さくに話しかけてくれる。
なーんてことない会話に、
母さんのガッハッハが合わさって、いい夜だ。

どっぷりとコップ酒

おそらく五合徳利だろうか。
じゃぶじゃぶとついでくれる。

表面が張力しちゃった!

さて、酒を傾けながら。
錦の常連メニューをいただいていく。

モツ串は小ぶりながらうまい

タマネギの甘みとモツの食感。
塩加減は絶妙。
特にレバーは臭みもなくとろけたね。

ママお手製つくね

豪快にガッハッハと作ったんだろうな。
こちらもうまい。
フワフワというよりも肉の噛みごたえが残っていて良い!

常連メニュー「長芋しそ漬け」

食べないと来た意味がないそうな。
これと日本酒があればいい!
シャキシャキ長芋にほのかな酸味。
しそがいいんだよね~。

おかわりしちゃったよ!

続いてセロリの漬け物

これまた酒がすすむ。
お腹はいっぱい、でも飲みたい。
そんな時に重宝するメニューがいっぱいだ!

それにしても、店内は若い女性客が多い!
カウンターで1人で飲む美人も。

いや、わかるわ。
この店のママと話して、飲んで。
元気になれそうな気がするもんな~。

話しかけたいよ、俺(エロ)
一杯おごるよって言いたいよ(下心)

HADAKA DENKYU
参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

幅広い年齢層から愛されてるね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA