北の富士でちゃんこ鍋!

北の富士(旭川市1条通3丁目)

寒い寒いと嘆いていても
まだまだ冬はほんの入り口。

くっそ頭にきたぞ!!
それなら胃袋から温めてやる!!

ちゃんこの老舗だよね!

それなのに初めてなんだ!
なかなかここ通らなくない??
それにほら、なんだか高そうな雰囲気あるでしょ??

まずは刺身で一杯

まあ、うん。
これはよくある感じだったかな。

カニです

紛れもないカニでした。
ちゃんこ屋だからね、これはまあしょうがない!
鮮度が悪いわけではないんだけど、
どうも旨味が溶け出しちゃってる感が否めない!

ちゃんこの具がてんこ盛り

いや~、いい眺め!
これは美味そうだ~!!

そうそう、店名の北の富士。
裸電球さ、ひょんなことから胸をかりたことあるんだ(笑)
おもいっきりぶつかったけど、
岩のようにピクリともしなかったよ。

そしてそのあと元気よく投げ飛ばされた!!
さすがプレイボーイ横綱っ!

これ美味しかったな! 

おそらく鳥のたたきだろうか。
スープの旨味もマシマシ!
ふ~、力士は毎日食べてるのかな?
いいな~、羨ましい。
相撲はしたくないけど、ちゃんこは食べたい。

ふ~、ごっつあんです

創業から70年以上を数える老舗。
一体、何人の客が言ったんだろう。

得意げな顔で「ごっつあんです」
店員さん、あははと笑ってはくれたけど、
聞き飽きてるんだろうな~。

そう考えると恥ずかしくなってきた。
貴闘力の張り手で遠くに飛んでいきたい。

最後に寿司を

この世で一番好きな寿司はいなり。
これはあまり言いたくない。
でもいなり ああいなり。

超甘かったアイス

これは甘い!!
ココナッツなんだけど、
ギャルの部屋みたいな味がした!!

さすがは「夜の帝王」の異名を持つだけはあるね!

ということで北の富士。
とにかく座敷も広いので、
親戚集まっての法事とかいいだろうな!!

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

貴派?若派?いいや貴闘力派!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • ここの鍋が食べれるんだったら、お相撲さんサイズになっても後悔すまいっ!ってくらい、美味しいですよねー。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA