旭川では珍しい広島風 もみじでジュー!

もみじ (旭川市緑が丘東4条2丁目)

旭川はお好み焼きのお店が少ない。
さらに広島風となると、あそこかここか?

山のぶた番長の横。
暑い日だったけど、迷わず入店。

外観

お店の人に聞いたら、
暑い日は混むんだって!
ヒトって不思議だね~。
あっついのに。

看板

以前、尾道に行った時は、ちょうど朝の連ドラ。
「てっぱん」の放送時期で楽しかったな!
あちこちからソースの香りがして、常に腹ぺこ。

まあ、「てっぱん」は一度も観たことないんだけど!

焼く

お店の人が焼いてくれる。

改めてみると、お好み焼きは野菜がタップリ。
カラダによさそうだよね!

それにしても、鉄板周辺、サウナ!

メニュ

「そば」か「うどん」をチョイス

下に敷く麺の話。
うどんも人気らしいんだけど、どうしても定番。

蒸す

一方、お好み焼きはベールに包まれていた

蒸し焼きにするんだね。
なんだか手品が始まりそうだ!

手前のお好み焼きが、なんと奥のボールの中へ!
そんなことを考えて、じっとり汗をかきながら待つ。

ソース

焼けてきた!
ソースの焦げる香りがたまらんの!
ジュージュージューだよ、こんちきしょー!

仕事中だけどビール飲みたくなった!

アップ

暑いのに鉄板の前で頑張ったのは、
やはり皿ではなく、本場食いがしたいから!
箸は使わない!

うん、ダシのきいた美味しいお好み焼きだった!

HADAKA DENKYU

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA