味の幸福は麻薬!? らい久のバター味噌!

らい久本店 (岩見沢市5条西2丁目)

旭川から岩見沢へ。
理由はただひとつ。

胃袋いっぱいに『らい久』を詰め込みたいから。
ここ、最強だよね。

山岡家を殿堂入りとするなら、
裸電球の一番好きなラーメン屋だよ!

『味の幸福を売る店』とある

外観に注目。
しっかり書いてある。

はは~ん、この中毒性。
そうか、そういうことか。
なんか入れてるな!!!

出ました、バター味噌!

これこれ!
裸電球は高校が岩見沢だったので、青春の味!
部活帰りに食べまくった!

スゴい量なんだけど、
昔から食べ過ぎてるので、麻痺してる。
初めての人連れてくとビックリするもんな。

オレンジ

オレンジ色した独特のスープ

これ、はっきり言って麻薬です。
脳みそダイレクトに小突いてくる美味さ。
ハチミツがタップリ入ってるんだよ。

メニュー

ここにも『味の幸福』と書かれてる。

確かに「多幸感」がハンパ無いぞ。
ここはヘブン?
旭川からのヘブンズドライブ??

麺はモチモチの札幌麺。
これで慣れ育ったから、最初は旭川麺が嫌だった。
今はどっちも好きなんだけどね。

チャーシュー

チャーシューってより『肉』です

これは肉です。
食感は肉ですし、味わいも肉です。
ああ、肉食べたって感覚を堪能してください。

もやし

もやしチョモランマへ登頂!

そこに山があるから。

いや~、美味かった!
腹は膨れてはち切れそうだ。
まさに味の幸福。

らい久エクスタシーだ!


HADAKA DENKYU

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA