焦げた肉がうまいわけ…ある!!上諏訪の五ヱ門

五ヱ門(長野県上諏訪)

1人ドリンクラリーも終盤。
それこそ見事な千鳥足。

1人で居酒屋行って、BAR行って。
さあ、帰ろうか。

いや、帰ってたまるか!!

長野の名物は食ったけど、
B級な店は拝んでないぞ!!

繁華街でサラリーマンに話しかける。

「すいません、北海道から来たんです」
「あいや~、それははるばる!」

「この辺で地元の人に愛されてる店ありますか?」
「焼き鳥とかそういうの?」

「う~ん、欲をいうともっとダルダルな感じがいいんです」
「古い店で、カウンターしかないけど平気?」

「あっ、そんな感じがいいんです!」

本当に入りづらい店だった!!

くっそ~、あの酔っぱらい!
ハードル上げすぎだっつーの!!

これも思い出、勇気を出して入るよ!!!

きゃべつ

そしてキャベツです。

何が起きた??
初めての諏訪、初めての店。

キャベツです。

ははは。
あのサラリーマン、今度あったら覚えとけ!
めっちゃ褒めちゃるわ!!!

半身ロング

メニューはコレしか無い。

「五ヱ門焼」っていうどっからみても「揚げ」
表面は焦げる直前までカリカリ!
おまけに半端ない量だ!!

横から

この下にさっきのキャベツが大量さ。
昨今の草食動物でも残すわ!!

それにしても…。

焦げる寸前の鳥肉がドシン。

持ち上げ

不覚にも美味い。

何コレ??
めっちゃうまいんだけど!!
肉汁ちゃんと残ってるし!!!!

カウンターは地元の人で混み混み!
ママが1人で切り盛りしてるんだけど、いいキャラ。

姓名判断ができるのかな?
常連さんの彼氏さんを占ってた。


「ママ、どうですか?私のカレ」
「だめだね、この人は!」

うつむく相談者の女性。
そりゃそうだ、大好きなカレなんでしょ?
ママ、まだ続けるよ。

「もっと言っていいかしら?」
「はい、お願いします」

「この男、犯罪者になるから注意しな!」

誰も知り合いのいない上諏訪。
常連さんとママとのやりとり。

目の前には焦げかけた肉の塊。

パラレルワールド!!!


HADAKA DENKYU

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA