旭川でダントツにうまいルーカレー ビーブラウン!

自家焙煎珈琲専門店 B.BROWN  (旭川市神楽3条4丁目)

毎回毎回、
「美味い」「美味い」と繰り返すこのブログですが、
はっきり言ってヤラセ無し。

あまりにもダメなものはのせないし。
悪口書くためにやってるわけでも、評論したいわけでもない。
ただ、「美味い」と思った感動の記録だよね。

さて、今日もうまいっすよ。

$裸電球ぶら下げて-ビーブラウン 外観

意外と旭川の人でも知らないんだな。
美味しいカレーどこ?
質問されるとここを教えるんだけど、行ったことない人多いんだ。

ちょっと通りの入ったとこにあるからね、知る人ぞ知る一軒。
コーヒーが腰抜けるほどうまい店でもある。

はんぱない。

$裸電球ぶら下げて-ビーブラウン カレー

これです…。
大好きです、ビーブラウンのカレー。

ルーは辛口で奥深い。
濃厚で後引くうまさがこのカレーの最大の特徴だ。

やはり豆の焙煎で日頃から感覚が研ぎすまされているのだろうか?
スパイスの配合に職人技を感じる。

$裸電球ぶら下げて-ビーブラウン 肉

じっくり柔らかく
それでいて、肉のホロリとほどける食感は残る。
パサパサせずに、ジューシーなお肉がゴロン。

$裸電球ぶら下げて-ビーブラウン ポテト

揚げたて熱々のポテト。
サクッとホクッとにルーが合わさる。
う~ん、絶品。

さらにウインナーはオリジナルで作ってもらっているそう。
う~ん、絶品。

$裸電球ぶら下げて-ビーブラウン ベーコン

ライスの上にはベーコン様。
このベーコン様をいつ食べるかが、人によって全然違う!

裸電球は序盤にルーにしゃぶしゃぶ。
これでご飯をくるんで食べるんだ。

最後までとっておく人もいる!

$裸電球ぶら下げて-ビーブラウン コーヒー

食後は、これまた絶品コーヒー。
裸電球は家のコーヒー豆もここで買っている。

カレーとコーヒー。
遅く起きた朝に、このお店がしっくりくる。

あまり教えたくないな~と思いつつ、皆さん是非!

ハダカデンキュー


北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • ブログ拝見する度に驚いています。

    ここ・・・
    私の実家の超近くですが知りませんでした。

    トッピングにソーセージ&ベーコンだなんて、盆と正月が一度に来た位に喜んでしまいますよ(笑

    ちなみに一味軒の味噌ラーメンは私も大好きです♪

  • >きいよさん
    それは是非、食べてみてください!!カレーのコクは市内でもトップクラスですよ!

    一味軒の味噌は優しい味なのに、奥深く美味しいですよね!

    いつも読んでくださりありがとうございます!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA