いつもは家だけど、今宵は松尾ジンギスカン!

松尾ジンギスカン 旭川支店  (旭川市2条通5丁目)


どさんこと切っても切れないジンギスカン。
いつもは家で安い3つパックを買うんだ。

松尾のやつは高嶺の花。
だから松尾を口にする機会って意外と少ない。

子どものころ、親に連れて行ってもらったっけ。
旭川のじゃないよ、美唄の!

初めて外でジンギスカンを食べて、感動した思い出がある。
もしかしたら、それ以来。

$裸電球ぶら下げて-松尾ジンギスカン 旭川

やっぱりこの鍋だよね!
これじゃないと!!

「松」って書いてあって立派。
裸電球がオリジナルで鍋を作ったら「裸」って書くのかな?

$裸電球ぶら下げて-ジンギスカン鍋

ジンギスカンって昔はもっと臭みなかった??
本州の人に合わせて改良されてるんだろうか?
ラムもいいけど、道民はマトンも食べたいよね。

あれは「くさい」という名の「うまい」だ。

$裸電球ぶら下げて-松尾ジンギスカン 肉

食べ放題だからガンガン焼くよ!
ジンギスカンなんだから!!

ほれっ!焼けたよ!
食べて!!!

$裸電球ぶら下げて-やいた

ほれ!
うどん??
まだ早い!!!

ほれっ!

ほれっ!!!!

HADAKA DENKYU


北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA