米々亭でいつものチキンカレー!

スパイスカレー 米々亭 (旭川市6条通12丁目)

旭川で「カレー」をメインに扱うお店は、
おそらく全部食べていると思う。

それくらいカレー好き。
そして、ここもかなり好き。

裸電球、疲れてくると無性にここのカレーを欲する。

$裸電球ぶら下げて-まいまい外観

東高校の生徒にとってソウルフード。
いつもスパイスとってると、勉強もはかどるのかな。

でも、学生がよく頼んでいる「エコノミーカレー」って美味しい??
昔食べた記憶って忘れられないから、頼む人多いんだろうな。

裸電球はどうも家のカレーみたいでう~ん。
確かに安いけど、米々亭はやっぱりスパイス効いたやつがいい。

ということでオーダーはいつもこれ。

チキンカレーの辛口にゆでたまご。
完璧。

米々亭は色々挑戦したけど、チキンカレーに落ち着いた。
チキンと濃厚トローリのルーがよく合う。

$裸電球ぶら下げて-カレー

市内の有名カレー店も、ここで学んだところは多い。
あそこも、あそこも、確かあそこも。

そんな米々亭の楽しみはアレとアレ。

まず一つ目のアレは…。

$裸電球ぶら下げて-らっきょ

らっきょに福神漬け、たくあんにレーズン。
選び放題、よりどりみどり。

特にここのルーとらっきょが合うんだ!
大人だから若干遠慮はするけど、

限りなく一瓶食べるね

大人だから、3個くらいは残すんだ。
だから自身を持って大人なんだな。

$裸電球ぶら下げて-ルー

お金がドーンと入ったら。
ここのチキンカレーをおかわりしてみたい。
それくらい好き。

あっ。
今更だけど、米々亭といえば、コレね。

$裸電球ぶら下げて-だいこん

食後の大根おろし。
何だか健康になった気がするんだよな~。


北海道食べ歩き ブログランキングへ

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA