たこ焼きも食べたんだっけ!甲賀流。

甲賀流 本店 (大阪市中央区西心斎橋2-18-4)

そうそう、たこ焼き。
大阪で人気のここだけど、食べたことなかった。

たこ焼き以外に用はないけどアメリカ村へ。

$裸電球ぶら下げて-甲賀流 外観

朝一に来店したにも関わらず、もう列が。
いや~、本店はこんなに人気店なんだね。

裸電球、北海道のそれも田舎で育ったから、
たこ焼き屋なんてなくて。

だからお祭りの屋台が楽しみだった!

今考えると、大して美味くもない、
徹底的に「雑」を極めたたこ焼きだろうけど、
子どもの時は思ったよ。

「こんな美味いものがあったなんて!」

お祭りがない冬の間は食べたくなると、たこ焼きスナックで我慢。
そんな昔の俺、超かわいい(笑)

大人になったいまでも好物。
たこ焼きと飲むビールは最高だ!

$裸電球ぶら下げて-甲賀流 看板

有名店ということで、期待も高まる。
甲賀流のホームページを前の晩から熟読。
勉強熱心にもほどがある、万応じしての来店だ。

$裸電球ぶら下げて-甲賀流 たこ焼き

いよいよご対面。

う~ん、うまそうだ!
やっぱり大阪のたこ焼きは違うよね。

タルるートくらい美味そうに食ったよ!


北海道食べ歩き ブログランキングへ

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA