すごい!杜氏がボトルになっている!

北海道の日本酒がすごい

ふんふ~ん。
今日は何を食べようかな~。

小さな頃からスーパーに行くのが好き。
親の後ろをウロチョロしてたっけ。

大人になった今でも、
時間が合うときは必ずLEDについていく。

まとめて1週間分買ったりするからね。
野菜コーナーにいる時間が長い!

ああ、早く肉に行きたいよ~。
酒に行きたいよ~。

えっ?
うるさいから行ってていいって??
よし、そうしよう。

夜は日本酒で攻めようか

男山に高砂酒造。
いいね~、地酒でしっぽり。
今日は刺身にしようかな、それに冷奴。

あとでこっそりカゴに入れておこう。

ん?

おいおい、ちょっと待って!
このボトル、よく見たら!

酒マスターじゃん!

高砂酒造の杜氏。
日本酒をPRするため、ニューヨークに渡った時に、
自らを「酒マスター」と名乗った、森本さんじゃん!

裸電球の結婚式に一夜雫や梅酒を贈ってくださり、
スピーチまでお願いした酒マスターじゃん!!

聖子ちゃんが大好きなのに、どうしてボトルに??

なるほど面白い取り組み

北海道の酒蔵の杜氏がさ、
ボトルに印刷されているんだ!

それにしても、
本名まで乗って、勤め先まで公開されるのに。

目隠しされるとは

きっきっき。
素顔は店頭で。

いや、ぜひお家に酒マスターを連れて帰りましょう。
お酒を楽しんだあとは、

そうですね。

一輪挿しにしましょう。

木グラスでやるか

酒器が好きでね。
旭川のあちこちの窯元のを集めたよ。

今日は超辛口だって書いてあったので、
グラスもキリッと木グラスにしよう。

お酒を飲み干すまでは置いちゃだめ

あらおかしいな?

原材料名に「赤いスイートピー」が入っていない。
飲むとカラオケに行く杜氏。

大好きな聖子ちゃんを歌詞を見ないで歌うんだ。
これを人は「酒マスブラインド」と呼んでいるよ。

おおうまいね!

これは最高だ!
刺身と一緒にスコスコ飲んじゃったよ。

杜氏に見られながら飲むと緊張するので、
ボトルをあっちに向けて。

すごいね。
ボトルになっちゃうんだもん。

みなさんもぜひ!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
次は男山ボトルだね!男山の杜氏ともお知り合いになって、目隠ししたいな~。夢だな~。男山の関係者の方、これを読んでなんとかしてくれないかな~。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA