神楽のつぼ八で引越し祝い

つぼ八(旭川市神楽5条4丁目)

チェーン店はいかないほう。
あっ、もちろん山岡家は別だよ。
つぼ八は何年ぶりだろう??

最近、神楽に引っ越してきてね。
家の中グチャグチャだから、近所の居酒屋へ。
自炊はまだちょっと先かな?

つぼ八は一番馴染みのある居酒屋

というのも裸電球の出身・美唄にはつぼ八しかない。
だからつぼ八は電話で予約しないと入れない。
大混雑…。
つぼ八に行けば何度も知り合いと挨拶。
おそるべし。

だから神楽で待たずに入れてうれしい!

美唄と比べちゃダメだってね!
育った環境ってのは恐ろしいよね。
すぐに比較してしまう。

まずはサラダを見る

女子はすぐサラダだよな~。
いや、裸電球も野菜は好きだし、家でも食べる!
でも、飲んでる時はね~。
同じ値段を焼き鳥に使いたい症候群。

ゆえに、見る。

鉄板のギョウザは健在!

これ昔からあるよね~。
しかも他のメニューよりちょっと安いよね!
だから頼むよね~!!!

最近は旭川もギョウザブームでしょ?
だからギョウザの食べ歩きってのも面白いかもね。
やってみよう!

ジャガイモをお好み焼き風に

名前を失念。
これ美味しかったね。

マヨとおたふくソースがあれば
家でも簡単に真似できそうだな~。
宅飲みのことを考えながらモグモグ。

こいつはひどかった…

ビシッと書くよ。
何コレ?

お店オリジナルであった鶏肉の揚げ物。
あの~、ひどいです。

鶏肉ほとーーんど入ってないし!
アメリカンドックのまわりだけ食べてるキブン。
裸電球の横の席からも「なにこれ?」って声が聞こえたし!

寒くなってきたし鍋がいいね!

芯から温めないとやってられない旭川。
焼き肉の時期は終わっちゃったけど、鍋で日本酒も好き!

この辺からビールをやめて。
熱燗で北国を楽しむ。

つぼ八、近くにあるってのは助かるね!
これからもよろしくです。

HADAKA DENKYU


北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA