隠れた名店を極めた住宅街の「幸来軒」

幸来軒 (旭川市春光4条8丁目)

ここのラーメンうまいよね~。
って色んな人に話すんだけど、みんな知らない。

どうして知らないの??
こんな美味しいのに???

下手な有名店よりはるかに美味しいと思うけどな。

場所はものすごく説明しづらい。
だって住宅街にあるからね。

$裸電球ぶら下げて-こうらいけんがいかん

といっても外観はミラクルカラフル

目立たないとこ探す方が難しいわ(笑)
でも知らない人が多いのは、用が無いと通らない道なんだと思う。
裸電球もこの道は、ここ行くときくらいだもんな。

$裸電球ぶら下げて-こうらいけんきいろ

暖簾だって黄色だよ??
黄色ってなかなか無いと思うよ??

黄色に青壁は皆無だと思うよ??

こんだけ見せたら覚えていただけるでしょう。

さて、店内はというと…。
お昼時になると大混雑!

それもほとんどが近所の人たち。

いやいや、地元で愛される人気店ですよ。

$裸電球ぶら下げて-こうらいけん らーめん

ジャッジャジャーーン!!
こちらが絶品醤油ラーメン。

聞いて、聞いて。
値段を聞いて!!

んなんと!550円(爆)

アッパレすぎますって。
もうその値段では食べられなくなってきたのに。

店主の意気込みを感じるね!!

$裸電球ぶら下げて-すーぷ

旭川のラーメンもブログを始める前に
がっつり食べ歩いた。

それが世のブロガーの1番というわけでは到底ないのだが、
食べた軒数は数知れず。

そんな中でもここのスープはうまい。
一口が次の一口を呼ぶのだ。

さらに最後の一口の余韻が長い。

$裸電球ぶら下げて-チャーシュー

裸電球はトロトロ系のチャーシューがあまり好きではない。
こういう昔ながらのやつに限るね!

幸来軒のチャーシューは本当に好み。
脂身の量、柔らかさ、味付け、大きさ、どれも最高!

ラーメンって好みがガッチリ分かれるところだから、
人に奨めるのって難しいところ。

旭川の人なら平気で喧嘩になるし(笑)

「お前、どこのラーメン好き?」
「俺はあそこさ、○○さ」

「えー!あそこうまい??」
「じゃあお前どこさ?」

「俺はあれ、あそこよ。」
「まあ人気だけど、俺は食わんな~」

ってな具合にゴールがない。

裸電球もここに何人か引き連れてきたけど、
みんな喜んでくれたな。

ぜっひー!!


北海道食べ歩き ブログランキングへ

ハダカデンキュ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA