「ふか河」の定食で昼から飲むと廃人感と引き換えに大きな幸福感を得る【札幌・駅ちか】

昼ごはんどうしよう。
今日はOFFだから
飲めるっちゃ昼から攻められるんだけど。
ちょっと考え事とか、ショッピングとか、
あれこれもしたいしな。

1日を終わらせるにはまだ早い。
そんな時はここだね!


ランチなんだけど「ちょっと飲んじゃう」そんな日もいいでしょ

お昼時の札幌駅周辺。
まじで戦場だよね。

一気に働いている人が殺到してさ。
JA北農ビルの地下とか
すごい行列だもんね。

あれは流石にしんどいから
裸電球はこっちのエリアへ。

へへへ。
やっぱり穴場だぜ、ふか河さん。

めちゃくちゃ満席なんだけど
回転早いから
すぐに食べられるよ。

そしてご覧のラインナップ。
どれにします?

ハアハアハア!ちょっと安くしてくださるんですか!

スタバでみんな
ちょっと疲れたなーって時に
甘いの飲んだりするでしょ?

おじさんにおける
カフェだな。

グラスビール300円を注文。

最高のご飯と一緒に
ほんの一口程度のビールを飲む。

これ幸せだ。

酔いを目的としない
食事をより美味しくするために。

いやー、ふか河の定食で
酒を飲むって最高すぎるな。

あとで気づいたんだけど、
ご飯なしにもできるんだって。

いいね、そんなランチも!

(人はそれを独酌と呼ぶ)

メニューの中にはさ
よく見ると「小鉢付き」とそうじゃないのがあるんだ。

ビールやる人は絶対小鉢を狙おう!
たけのこ。
これ飲めちゃうわ。

ということで、こんなランチはいかが?

札幌の渋いグルメは裸電球でチェック!

HADAKA DENKYU

お店情報

ふか河 北口店
北海道札幌市北区北7条西5丁目8−7
電話番号:011-707-7730
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA