南エリアの「梅さん」のカウンターで!焼き鳥つまみにビール最高だった【旭川市】

散歩して梅さんへ。
大きな通り沿いにない居酒屋で
なんだか旭川飲みの
「集大成」を感じさせるような名店。

こういう酒場に出会えるから
裸電球やってるんだよなって。


圧倒的に「1人」で飲む夜が多いんだよね

梅さんの看板を見ると
一瞬、世界から色が消える。

不思議な感覚になる特徴的な看板。

モノクロから店内へ入ると
暖色のカウンターが広がる感覚。

これがたまらない。

しじみ(大量)だ!
これをチビチビしながら
焼き物を待つの幸せすぎる。

店内には常連さん。
また明日ね、って帰って行った。
素晴らしい!

ここから梅さんと2人きり。
こんなことなかったからね。

ゆっくり話せた!

何話したと思う?
裸電球×梅さん。

「宇宙人はいるのか」
「恐竜はすごい」

いや、小学生!!!

宇宙人はいるのかを梅さんのカウンターで考える

なんの疑いも無く
裸電球は宇宙人はいると思うよ。

こんなに広い宇宙だよ。
星だらけじゃん。

「20億光年の孤独」

万有引力とは
ひき合う孤独の力である

二十億光年の孤独に
僕は思わずくしゃみをした、ってね。

カウンターで1人飲む。

梅さんのバター焼きシリーズ。
色々な食材から選べるよ!

今回はホタテ。
鉄鍋で提供されるのも特徴的だね!

この皿には
4本乗ってるんだよ!

見えないほどにあれこれ。
このスタイルも素敵だよなぁ。

つくねに鳥串2本、レバー。
レモンを絞って最高。

ということで
南エリアの梅さんで
ゆっくり飲んだ夜でした!

ごちそうさまでした。

HADAKA DENKYU

お店情報

梅さん
北海道旭川市南5条通26丁目504−61
電話番号:0166-32-5464
営業時間:17時00分~1時00分
定休日:
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA