アメリカから届いた!フリーペーパー「J Discovery」の北海道号を作らせていただいたよ!【旭川・東川特集】

J Discovery

外国の方が手に取って、来てよ!北海道!

ふー、良かった良かった。
裸電球、ライターとして文章は書くけれど、
台割とか雑誌的なことってやったことがなくて。

まして、今回はアメリカの雑誌。
翻訳すると文字量がグッと増えるのね。
ほんと初めてのことばかり。

手元に届くと、
ああ、ほんとにできたんだなって思うよ!

フリーペーパー

米国の駅とか観光施設とか、
あちこちに置かれているフリーペーパー。

毎回、日本を紹介する内容なんだ。
秋葉原、鬼滅の刃、上野、とかね。

今回は北海道号、
しかも道北エリアということで
中身を担当させていただいたよ!

移住者を訪ねたり

美瑛に移住して
北海道ライフを満喫するご夫婦を取材。
ちなみにこの雑誌、
「ムービーマガジン」なんだ。

写真にスマホかざすと、
インタビューや商品紹介映像が流れる仕組み。
すごいよね。

映像×文章ということで、
裸電球です。
(営業するな)

もちろん酒飲み食いしん坊なので、グルメ情報強めです!

山頭火特集

本店にお邪魔して、
山頭火が世界に挑戦するお話や
外国人に受け入れられたことを確信したエピソードなど。

あのね、近くにあった英会話スクールの先生たちが
出前でよく食べてくれてたんだって!
そんなこともあり海外へ!
今では日本国内より
海外の方が多く出店してるもんね。

和牛もね

アメリカ人は和牛に関心が高いということで、
旭川空港内にある鉄板焼き、旭人さん!

白老牛のステーキ、めっちゃ美味しかった。
ジンギスカン、そして牛ホルモンも。

立地的にも最高かなと!

東川町は6ページにわたり、紹介させていただいた!

お水の切り口から

最近、本も執筆されて話題のヨシノリコーヒーさん。
そして、東川の酒蔵・三千櫻酒造さん。

水について、地域について、
そして東川のこれからについて。

貴重なお話を聞くことができました。
ということで。
こんなことやりました、みたいな
報告っぽくなってしまいすみません。

もしももしも、
アメリカのどこかで
手に取っていただけたら嬉しいです!

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA