ハード系のパン好きにはたまらない!道の駅の「DAPAS ダパス」で美味しい朝ごはん【旭川市】

DAPAS ダパス
北海道旭川市神楽4条6丁目1−12

休日の朝ごはんは
ゆっくり美味しいパンを食べよう。

そんな最近です。
毎朝6時更新グルメブログ。
筆者の裸電球です。

平日の朝はサラダとヨーグルトで、
炭水化物は取らないんだけど、
休みはガッツリ食べるんだ。

あなたの好きなパン屋は?
ダパス好きって人多くない?


ガッチリした甘くないパンが好きなんだよね!

あさひかわ道の駅の中

そう考えたら、
旭川のみっちー(道の駅)は楽しいね。

よしのの味噌ラーメンもすすれて、
お土産に新子焼きも買えて、
焼き立てパンまであるなんて。

惣菜系の少なさも特徴

素材本来の味わいを楽しみたい、
そんな方にもオススメのパン屋さん。

ソース系のお料理と合わせたり、
ワインとやるのにも最高。

翌日の朝ごはんのつもりで買いに行くんだけど、
夜に大体ワインとつまみ食い。

その性質をわかってるから、
「酒が進む」パンを選んでしまう。

お昼にも良さそう

惣菜系は少ないものの、
サンドイッチとかフレッシュなメニューは豊富。
ローストポークのサンドとか、
そんなの挟むのズルくない?

早起きしてパンの香りがたっぷりの休日

りんごとクリームチーズ

ハード系のパンに
クリチー塗って食べたら、神じゃん?
このパンは中にもう入ってる。

それって最高神じゃない?

まるで王蟲

裸電球が特に好きなパン。
あったら絶対買っちゃう。

そしてこれは酒とつまみ食いしちゃう。
切ってみる?
そうしようね。

どっさりナッツ

香ばしさの共演。
食感も楽しいパンだよ。

どっしりしていて、
小さいんだけど、一つ食べれば
お腹が膨れるんだよね。

お出かけできないから休日が楽しくないという方へ

朝ごはんを楽しもう

ほんとさ、
毎回同じような休日を過ごしてるよ。

早起きして、パンとコーヒー。
そこから本読んで。
イオン行って買い物して、
散歩して焼肉してハイボール。

もう何回これやったかな。
イオンがコーチャンフォーに変わったり、
その程度の変化だよ。
みんなそう?

早くお出かけしたいなー。
つまらないから、朝ごはんを楽しむんだ!

HADAKA DENKYU

お店情報

ダパス
〒070-8004 北海道旭川市神楽4条6丁目1−12
電話番号: 0166-61-0011
営業時間:10時00分~19時00分
定休日:不定休
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA