旭川でカレーラーメンを食べるなら!穴場の「だるまや」を思い出して!間違いない!

ラーメン だるまや
北海道旭川市永山9条5丁目3−12

知らなかった。
正直、メニューをみても気づかなかった。

裸電球が入店して、
カウンターに座ったタイミング。

直後に入ってきた常連客が、入店と同時に注文。
「カレーラーメン、あと小ライス」

こんな美味しい一杯に出会えたのは
小汚いおじさんのおかげだった。

(お前の失礼っぷりよ)


カレー風味のラーメンが食べられる貴重な場所!

場所わかります?

永山に詳しい方だと、
当たり前っしょだろうけど。

ここは環状線から近い店なんだけど、
少し住宅街に折れるから
よく見てないと見逃しちゃうかも。

血眼で探してね!
血眼で。

悩んでいたんだ

醤油にしようか、それとも塩か。
野菜チャーシューもすごそうだし。

その矢先におじさんの登場よ。

そりゃ、カレーにするって!!

カレー風味に負けないラーメンの旨味!すごいぞ、だるまや

いい香りだ

どろどろのカレーではなく、
あくまでサラッと絶妙なところ。
見た目からして、
かなり誘ってくるタイプのラーメンだ。
危険な中毒性も感じるぞ。

うんまぁ!

おおお!
カレーの味だけじゃない!
スープ自体がまず美味しい。
全てが「カレー味」になってないのがすごいな。

カレーはあくまで風味なんだ。

小悪魔風を装ったアイドルで、
実は緻密に計算されてる感じ?

厳選した材料で丁寧に作られるラーメン

だから美味しいんだ!

そりゃそうだよね。
美味しさの裏には理由があるよね。

スープも天然の材料がふんだんに。
こういうのを読みながら食べるラーメン好き。

ズズズのズー

カレーラーメン、クセになるなー。
一発で好きになっちゃったな。

教えてくれたおじさんも、
幸せそうな顔で啜ってる。

お、スープをじゅっと飲んで、
小ライスをバクバクだ。

おじさん、あなた。
裸電球とカレーラーメンのキューピットなんだぜ。
飲み屋で自慢するやつだ。
「あいつらくっつけたの俺。俺さ!」ってね。

チャーシューもどっさり

脂身がなくてスッキリ。
それでいて柔らかい。

美味しいチャーシューだったよ。
ごちそうさまでした。

今度はシンプルに塩も食べてみて、
そしてカレーに戻ってみよっと。

HADAKA DENKYU

お店情報

だるまや
〒079-8419 北海道旭川市永山9条5丁目3−12
電話番号:0166-48-4125
営業時間:11時00分~19時00分
定休日:水曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA