ちょっと勇気がいる価格帯だったけど思い切って頼んだら幸せが待っている店「和食道きむら」は刺身がすごいんだ【旭川市】

和食道きむら
北海道旭川市豊岡4条8丁目2−1

刺身がすごい店と聞いて
初めてお邪魔したよ!

旭川市豊岡の中でも街からは離れたエリア。
へー、こんなところに人気店なんだね。

裸電球家は共働き。
そんで私がこんな生活なもんだから、
金曜日の夜に「集合」するんだ。

おお、みんな元気だったか!
今日はご飯行くぞってね。


厳選された食材が揃う居酒屋だった!すごーい!

ここは竜宮城?

妻がウニ食べたいと言い、
値段を見る前に、
いいじゃん、今日は食べたらと言ったが、
2人で静かに候補から外したw

刺身盛り合わせはできるんだけど
結構な値段になるそうなので、この日は単品で。

つぶが1個3980円!
へー、日高の特大ブランドなんだって。

これは、子どもを置いての日にしよう…。

お酒はすごく安い

この辺りのバランスは取れていて、
ビールとか確かめちゃ安かったような。

裸電球のような飲兵衛には
大変嬉しい心遣いだね。

お通しも美味しい!

魚と茄子の煮付け。
うーん、たまらない。

さっきのラインナップだもん、
これもきっと良いやつを使ってるんだろうな。

いつも大衆酒場で350円のマグロブツを食べていた男の大出世

赤身だよ!

中トロ、大トロと組み合わせた
盛り合わせもある。

でも昔から、中トロよりも
赤が好きでね。

すごい量だ!
聞いたらハーフもできるって。
それいいかも!

しっとり美味しいマグロだったなぁ。

海鮮以外もお任せ

息子がダメな速度で
マグロを平らげている。

阻止せねば!
肉だ、こいつにはまず肉だ!
ということでメニューは色々あるね。

厳選海鮮と一品料理を組み合わせて夜をメイクする!

骨つきザンギ

こちらもボリュームいいね。
珍しい、骨つきだ。

ハフハフ…。
食べた息子が
「うーん、大人の味だ。マグロ食べるわ」

戻っていった。

結局、マグロは息子の口へ。
たっぷりザンギは裸電球へ。

鶏もつメニューが豊富なのも嬉しいなぁ。尿酸値の世界へ!

もつ串!

目があって
頼まないことなんてないよね。

アイラブプリン体。
プリン体って旨味成分でしょ?

この辺りをつまみに、
徹底的に飲みモードへ。

メガハイボール

せっかく海鮮の店だったけど、
今日はマグロだけになるかもね。

他にもあれこれ頼んだから、
今日はノドグロや釣りあじはやめとこう。
ね、みんなお腹膨れたろ?

(内心財布の勘定w)

玉子&たこザンギ

ああ、今日はたくさん食べたね!
ご馳走様でした。

グルメな穴場スポットを探していた方、
和食道きむらさん、
思い出してみてはいかがでしょうか。

ワインとかシャンパンも色々あったよ!
合わせて、好きな方はぜひ!

ごちそうさまでした。

HADAKA DENKYU

お店情報

和食道きむら
〒078-8234 北海道旭川市豊岡4条8丁目2−1
電話番号:0166-34-0667
営業時間:17時15分~23時30分
定休日:月曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA