気軽にマチ中華ができる!さんろくにオープンした「焼売酒場つつみ」でハフハフしてきた〜♪【旭川市】

焼売酒場 つつみ 旭川本店
北海道旭川市4条通7丁目 327番地

コロナ禍にオープンしたお店、
応援したいよね!

さて、気になっていた方も多いのでは?
突如現れた、焼売酒場つつみ!

いいね、旭川でこういうお店なかったから。
すぐに人気店になる予感がムッシュムラムラよ。


暑い夜に焼売酒場つつみでビールを飲もう!開放的な空間だ!

最高じゃない?

外観が看板だけなのは、
ドーンと扉もオープンで楽しんでいたから。

他のお客様映っちゃうとアレなんで。
すごくオシャレなのでぜひ!

さて、早速焼売食べていきましょう。

店員さんがこんな感じの焼売です、と。
サンプルを見せてくれたよ。

よくできた食品サンプルだなと思って触っちゃった。
ごめんなさい、本物でした。

皆さんはお触りしちゃダメだよ。
出禁になるからね!

お通し(おかわり自由)

いいね!
大胆に「タッパ」で登場だよ!

美味しいもやしのあえもの。
これだけで飲んでいられる。

最高でしょ?

え?え?
焼売ってこんなに美しいものだっけ。
キラキラと輝いている。

そして表面のなんていうんだこの。
「ピロピロ感」よ!

(描写下手かよ)

ソバージュ時代の千堂あきほさんみたいな。

(掘るな、掘るな)

旭川市民を代表して言おう!こんなお店を待っていた!

あきほ〜!(呼ぶな)

何が言いたいってね。
この一手間ですよ。
めちゃくちゃ丁寧に作られてる。

ただの焼売じゃないぞ、つつみさん。

オープン直後にして、名店の予感。

牡蠣にカニにエビ

焼売ってこんなに種類豊富だったか。
いやー、楽しい夜すぎるわ。

こりゃ、裸電球の当分の居場所はココだな。
かなりの頻度で飲んでそう。

タレも4種類

ほら、行きたいでしょ?
もう飲みたいでしょ?

つつみで焼売を食べながら、
いろいろな友達の顔が浮かんだもの。

あ、絶対あの子好きな店だな。
あいつ、絶対寄りたがるな。

久しぶりに飲みたいね!

旭川で焼売食べるなら!でも焼売以外も要チェック!

小エビぃぃ

いい酒場だ。
焼売以外にも一品料理がたくさんある。

ポイポイつまみながら、
さんろくのまちを歩く人を盗み見る。

あ、今の人知ってる。
あ、今の人も知ってる。
あ、今の人も知ってる。

(もうやめてやれ)

危険なしわくちゃ

ドライトマト?
いやいや、違うんす。

こちらは唐辛子ポテトフライ。
めちゃくちゃ辛かった!
爆発した!

ということで。
旭川にオープンしたばかりの、
「焼売酒場つつみ」さん。

皆さんぜひー!

HADAKA DENKYU

お店情報

焼売酒場 つつみ 旭川本店
〒070-0034 北海道旭川市4条通7丁目 327番地
電話番号: 0166-73-4966
営業時間:17時00分~0時00分
定休日:原則年中無休
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA