当麻町の「でんすけすいか」がセコマのアイスに登場!地元は食べるしかないでしょう!

でんすけすいかアイス

仕事帰り。
セーコちゃんに寄って晩酌の買い物。

フラチキ、よし。
オラモル、よし。

レジに向かう前に、
ちょっと覗いたアイスコーナー。

嘘でしょ。
当麻町すげー!

BIGスイカバーの独占市場に殴り込みをかけた「でんすけ」

アイスになってる!

あの黒光でお馴染みの、
当麻町の名産品「でんすけすいか」が、
北海道民の愛するコンビニチェーン、
セコマのアイスとして登場!

これはテンション上がるわ!
すいか系アイスといえば、
「BIGスイカバー」くらいしか食べたことなかったよ。

でんすけすいかを食べた気分を格安で(表現よ)

美しいね!

おお!
この色は、まさにでんすけすいか。
すごい再現力だね。

ほら、北海道民なら知ってると思うけど、
でんすけすいかは、
その美味しさ、サイズ、見た目ゆえに高級品。

贈答用としても人気だよね。
でもほら。
このブログを読んでくださる皆さんだもの。
裸電球のように誰からも「贈答」されないでしょ?

(後ろから殴られるほど失礼)

だったらアイスで楽しもうよ!

擬似でんすけしたら本物でんすけ食べたくなるループ

美味しい!

しゃりしゃり食感で最高だね。
スッキリした甘さで、
暑い日や風呂上がりにガシガシ食べたい。

美味しいアイスの誕生だ!
そして本物でんすけも食べたくなる。

普段から徳を積んで。
誰かから「贈答」される人生になりたいな。
(煩悩坊主)

ということでセコマで見かけた際には是非!

そうそう、最近、当麻町すごいのね。
サウナー必見。
車内でロウリュもできるサウナバスだよ!!

▲飲み歩き以外のロケは「キラコン」にて配信中!旬でお得な情報をゲット!

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA