【珍百景】レンゲが丼よりでかい店「こぐまグループ」で醤油をズズズのズー!【旭川ラーメン】

旭川ラーメンこぐまグループ近文店
北海道旭川市緑町12丁目2683

昔ながらの旭川ラーメンが食べたいなら!
やっぱり外せないこぐまグループ。

今回は近文店に行ってきたよ。
こぐまの優しいラーメン、好きなんだよね。

それにしても、
やっぱりレンゲの大きさよw

この謎、判明したかも。
今日は私なりの研究結果を発表します。

(大袈裟かよ)

誰も知らなかった大きなレンゲの理由考察

雪遊びしてきた

家族でチューブ滑りして、
すっかりあき竹城になってしまったので、
ラーメンで温まろう。

やってきたのはこちらのこぐま。
このステッカー本当に欲しい。
作ってくれないかなぁ。
愛用のMacbookに貼るぜ!マジで!

本気で攻めたくなる

意外とさ、
尖ったメニューが潜んでいるんだ。
あんかけ焼きそば、
それにカツカレーラーメン。

チャンポンは高いけど、
具材がやばいでしょ。

攻めれやw

攻めません。
言うだけ、触れるだけ。
頼まない、冒険しない。

それが裸電球でございます。
安定の醤油ラーメン。

スープがたくさん飲めるから?いや、違うと思う。。

名物のレンゲ

鍋を取り分けるときに、
使うサイズだよね。

これね、わかった気がするさ。

裸電球の持ってきた説はこちら!
「スープに落ちない」

ねえ、正解じゃない?
あるでしょ?レンゲが落ちてさ、
ギトギトになっちゃうやつ。

丼よりでかいんだから落ちることはない。
正解だろうううう。

たくさんの説

スープをたくさん飲んで欲しい説。
レンゲの中にミニラーメンを作る説。

指先筋トレ説。

創業者の顔の大きさと同じにしてる説。

ああ、もうオフィシャルから
正解をください!
ステッカーも作ってください!

美味しい旭川ラーメンを食べるなら外せない!

うんまぁ

それにしても、
こぐまはうまいな。
ホッとするわ、この味。

「ラーメンの実家」って感じだわ。

餃子もパクパク

映画館の
ポップコーン感覚で食べちゃう。

餃子も頼んでみたよ。

そしてほぼ息子・豆電球が食べました。
なんだこの4歳児。

よく食べるからか、でかいもんね。
裸電球、背は小さいのに。
お母さんに似たのかな(168㎝)

好みのチャーシュー!

我が家では息子のことを、
「カラス」と呼ぶ時があり、
それを保育園で話してるのを見たよ。

「僕ね、家でね、カラスって呼ばれてる」

うーん。いきなり言われてもだよなw
説明すると、
裸電球が晩酌用に買ってきた、
唐揚げとか焼き鳥をさ、
見ていない隙にサッと奪っていくんだ。

「お前はスタルヒン球場のカラスか!」

そこから、カラス。
終わります。

(一筆書きブログ)
(終わんなや)


HADAKA DENKYU

お店情報

旭川ラーメンこぐまグループ近文店
〒070-0823 北海道旭川市緑町12丁目2683
電話番号:0166-53-8977
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:火曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA