秘密の焼き鳥屋で「文章の楽しさ」を考えた夜

秘密の焼き鳥屋

 

 

ああ。

お金持ちになったらな。

毎日、ここに通いたいな。

 

大好きなお店さ。

たまらない。

 

すぐ、ここに行きたがる。

ブログやってると、

行っちゃだめな、背徳感も感じつつ。

 

 

大好物

 

卒業時期になると、

女子がさ、

プロフィール帳を書いてってなかった?

 

名前、生年月日からはじまり、

好きな食べ物とかさ。映画とか。

 

あれ、今書かして。

好きな食べ物は豚味噌海苔巻きって書くから。

 

 

何書いたっけな

 

あのプロフィール帳みたいなやつ、

もう今の時代はないんじゃない?

 

完全にアナログな方法だもんね。

 

休み時間に渡されて、

授業中ずっと考えてさ、

小ボケをツラツラ書いたもんさ。

 

最高にすべってたんだろうな。

 

思い出したけど、そのあたりから、

文字で表現するってことが好きになったのかも。

 

そうか、俺。

プロフィール帳がきっかけだったのか。

 

 

回収したいわ~

 

へい、美唄の女子たち。

誰か見てない?

 

ねー、あのプロフィール帳残ってないの?

今度、実家で探し出してよ。

 

裸電球、

将来の夢になんて書いてたのかな。

 

気になるな。

 

 

あ、アメーバにある!

 

そうだ、このブログにもさ。

自己紹介みたいの書くとこあったっけ。

 

そこにいくつもの質問があって、

答えていくんだ。

 

そんなもん、めんどくせー。

やってられるかって無視してたけど。

 

あれ、「プロフィール帳」じゃん!

あのころの感覚を取り戻すために、

ちょっと書いてみようかな。

 

 

ツラツラ考えつつ

 

こうやって、

独酌の時間は大切だな~と。

 

ひとり、昔の自分に会いにいくんだ。

 

うそ。

寂しくてSNS見まくって、充電ギリっす。

 

 

 

ぷっは~だぜ

 

ああ、最高だな。

飲まさるわ~。

 

ということで。

なんてことない一筆書き。

 

文字を置くのは楽しいね。

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
娘がお年頃になったら、お父さんプロフィール帳買ってあげるんだ。好きな人との思い出は、アナログなほうがいいさ。

 

★裸電球のアレコレ★

 

◇最新グルメ情報をインスタでチェック◇

https://www.instagram.com/hadaka_denkyu/?hl=ja

 

◇人恋しくなるとつぶやきます◇

https://twitter.com/hadaka_denkyu_

 

◇ブスさらして!ハシゴ酒動画YouTube◇

https://www.youtube.com/channel/UCIYZl8WbVNa3geVNiFBoVvQ

 

◇キリッとマジメな動画はこっち◇

https://www.youtube.com/channel/UCoHSkWaZf2L_BhFS57qeWZQ

 

◇うそ!お仕事のお話?◇

https://www.hadakadenkyu.net/

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA