サンロクの隠れ家、というよりも『居場所』な元堀!

元堀 (旭川市3条通8丁目)

サンロクで和食が食べたくなったらここばっかり。
だってレベルが違うから。

裸電球、ブログを初めて結構経ちました。
最初は毎日更新なんてできるのかって思ってました。
もうやめたい♡
文章書くのは好きだからいいんだけどさ、写真さ!
酔ってブレブレですいませんね…。

さて、『元堀』はこれからも
登場するんだろうな~!

元堀がいかん

いや~、どの角度から見ても敷居が高い。
入りづらいこと、この上無し!!

でも店内は椅子取りゲーム状態

一見さんが少ないのは助かる!
常連さんがこっそりこっそり通ってるんだな。

お通し

今日のお通しもなんて美しい。
疲れも吹っ飛ぶよ!

こんなお店なかなかないでしょ?
お酒好きならわかるでしょ??

だから店内はいつも食通ばっかりだもん!
貫禄ある人多いよ~。

裸電球はそんな人の
『孫』みたいな雰囲気でシラッと乗り切ってる。

刺身盛り

1人のカウンターのもオススメだけど、この日はワイワイ!
人数がいると、たくさん注文できて楽しい!
だってどれも美味しいんだ!

まずはお刺身!
鮮度抜群!ご主人の確かな目を感じるね!

やきなす

焼きなす。
フワトロとは、このナスのためにある言葉っす。
ショウガをのっけてパクっとやれば…。

焼きなすエクスタシー!!!

ぶりかま

焼き魚も食べたくて。
写真は競争率も高い『ぶりかま』

アブラが乗っててうまいんだ。

ご主人にその日のオススメを聞くのもいいんだな。

水餃子

何がどうなろうと水餃子は外せない。
みんながみんな注文してるわけではないんだけど、
看板メニューって言ってもいいくらい、うまいね。

すくい

自分だけかな~って不安になるから、
色々な人に食べてもらったんだけど、みんなうまいって。
あ~、安心した!!

ポン酢でさっぱり食べるのがいいんだよね!!
暑い夏にピッタリの逸品だ!

長芋ソーメン

さてこれは何でしょうか?
元堀の〆といえばこれでしょう。

教えたくないな~。
でも書いちゃったしな~。

これ長芋ソーメンです

この細さったら職人技。
ものすごいことになってるから覚悟して。

い

さっぱり、あっさり!
この後、ラーメンも食べるんだけど、それはおいといて。
〆には最強だね、食べてみてちょ!

HADAKA DENKYU

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA