店名ヒミツ 謎の名店

例のあの店で飲む

今日はやったぜって日は、まっすぐ帰らない。
かといってサンロクに出るのも面倒くさい。

大丈夫、近所に名店があるからね。
混みすぎだから店名は内緒。

豚肉

まずは豚肉のお通し

美瑛の豚肉が柔らかいんだ!
ジュレに見えるソースは飴色タマネギ。

美味すぎて美味すぎて。
ここはメニューがあってないような居酒屋だけど、
毎回注文したくなる!
それができないのが、ここの楽しいとこなんだけど!

首里

今日は泡盛を持ち込んだよ!

数杯飲んで、あとはマスターにお土産。
とにかく肴がうまいから、飲みたい酒を持参!
常連だからできることかもね!

ほおずき

泡盛に合わせて作ってくれたよ

左はほおずき。
フルーティーですっきりうまいんだ!

真ん中は
スモークサーモンでホタテを巻いたやつ。

そして右に注目!
これ何かわかる???

正解は『醍醐』って料理なんだ

これ、牛乳を煮詰めて熟成させるチーズみたい食べ物!
それに塩辛を少し。

初めて食べた!

醍醐エクスタシー!!!
うんまらうまい!!!!!

チキン

メニューには無いけど作ってくれるチキン

炭火でじっくり焼いてもらう。
ネギとポン酢をかけて。
これがうまいんだ!
裸電球の大好物!

茶碗蒸し

マスター創作の『チーズ茶碗蒸し』

和食をがっちりやってきたマスター。
とにかく和食がうまい。
それでいて勉強熱心。

毎日のように研究して、新メニューを開発。

スッと出てきたつみれ汁

ちょっと酔ってたし、絶妙なタイミング!
サンマのつみれなんだけど、臭みまったくなし!
うまみの塊!!

注文しなくても色々作ってくれるんだ!

裸電球が誰かを食事に誘う時は
大抵ここ。
みんなほっぺた落として帰ってくれる!

HADAKA DENKYU

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA