なぬ!「かすべ」で魔王を飲む会に参加させてもらったよ!

旬の味処 かすべ(旭川市3条通6丁目)

 
 
すごい飲み会に誘っていただいたんだ。
その名も「魔王を飲む会」
 
魔王って超高いんだよ、知ってるもん。
いつもスーパーで横目でチラリさ。
 
4合瓶でもありえなーいプレミア価格。
それが、なんと…。
一升びんだ…。
 
 
会場はかすべ
 
うわー!
嬉しい、ここも初めてお邪魔するお店。
 
いつも店の前を通るから気になっていたんだ。
ここにお酒を持ち込んでやるんだって。
 
参加される方もすごい人、えらい人ばかりだよ。
いいの?裸電球なんかが混じっても。
 
昼、山岡家食べたなんて言えないぞ。
 
 
春だ、ウドだ
 
まだ写真撮っていいかわからない雰囲気だったので、
完全に隠し撮り→手ブレ。
 
「ブログに書いていいよ、出演はナシで」
 
やった!許可もらった!
ホントは人も登場できたらさ、
目隠しでドラクエみたいなロープレしたかったよ。
 
「大魔王」「戦士」「勇者」「鍛冶屋」「踊り子」とかね。
 
 
美味しいね!
 
日本酒もトリッキーなラインナップ。
ここは楽しいお店だね。
 
魔王を飲む会だってのに。
まだビールをゴクゴク飲んでいる。
 
2杯はノーカウントでしょ。
水分補給ね。
 
魔王が出たぞ!!
 
ここだけの話。
魔王を飲む会に誘われた瞬間からさ。
 
なぜ、裸電球が呼ばれたのかを考えてるわけさ。
これは…もしかして…何かやらないとダメ!?
 
よし…。
店に入る前に、携帯を準備。
 
いつでもシューベルトの「魔王」を流せるようにスタンバイ。
マイふぁーーーざ―――!
マイふぁーーーざーーー!!
 
 
 
 
 
うん、忘れてたよ。忘れたふりか。
そんなもんだよね、チキン野郎だもん。
 
 
魔王うまい!!!
 
ほんと華やか。
イモもビックリしてると思うよ。
 
「えっ…自分、こんなに良い香りなんですか?」
「いつも、イモ、イモって呼ばれてるんで…まさか」
 
 
かすべの唐揚げ!
 
店名だもんね。
やっぱりかすべが味わえるんだ!
 
から揚げ大好き!
ほんと美味しいわ~。
 
旅行の人にも楽しいお店だと思うね。
 
 
追いかすべ
 
さらにかすべが登場!
これは魔王とバッチコイなっ!
 
ああ、素晴らしい会、嬉しいです。
ありがとうございます。
 
 
東川のワインも登場
 
裸電球の家では、
ふくろうを「鳥ネコ」って呼んでるんだ。
 
鳥っぽくてネコっぽい(鳥だっつーの)
いや…時折見せる、あの顔はネコだ。
 
たどり着いたのが「鳥ネコ」という言葉。
 
ふくろうも、いっちょこまいに「鳥インフル」にもかかるのかな?
年々、好きになる、ふくろう。
気になる、ふくろう。
 
それはさておき。
初めて飲んだよ、東川のワイン。
美味しかった!
 
 
酔いも上品さ
 
高級なフラフラ。
一升びんも残りわずか。
 
いつも徳利を何本倒すかの裸電球も。
今日ばかりは最後の一滴まで、しっかり味わうよ。
 
ごちそうさまでした!
魔王、恐るべし!!
 
HADAKA DENKYU
 
 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
次は目隠し許可もしっかりとって「魔王」を倒すストーリーだよね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA