南6条の人たちはずっこいね!「ふく寿」でみそラーメン!

ふく寿(旭川市南5条通26丁目)

 
 
朝起きたら、
枕元にみそラーメンが置いてあったとしても、
何の疑問もなく、すすったであろう。
 
寝起き数秒のみそラーモード。
 
横には妻と子供。
家族3人の寝室さ。
 
 
スヤスヤ眠っている
 
裸電球が寝てからも、
洗濯したり、離乳食を作ったり…。
 
それに昨晩は夜泣きも何度かあったし…。
 
そんな妻、ゆっくり寝ていればいいのに、
起きてモゾモゾする私の気配に気づき、目を開くよ。
 
 
「おはよう」より先に
 
今日の昼、みそラーメン食べる?
 
どう?
みそラーメン。
 
食べたくない?
 
あ、また布団に潜ってった!
最後ちょっと、こっち睨まなかった?
今、キッてしたよね、キッて!
 
待ちに待ってみそ!
 
朝6時からだからね。
みそラーメンのことを考えながら、朝食のみそ汁。
なんだか浮気をしているような気分さ。
 
昼時を外したつもりが店内はコミコミ。
諦めかけたその時、
お世話になっている方に小上がりを譲ってもらって幸せ!
 
ついに!
 
 
ズズズのズー!
 
おーいーしー!!
濃厚で最高!
 
ふく寿。
やっぱりすごいラーメンだね。
 
 
ひき肉との共存
 
これ、NHKで取り上げなくて大丈夫?
 
旭川では、ひき肉が入った場合、
チャーシューがなくなる法則があるのに。
 
ふく寿は共存している。
それも絶妙なバランスで。
 
 
太いメンマ!
 
妻・LEDはメンマ愛好家。
特にここのを愛しているよ。
 
太くて食べごたえもあるよね。
飲みたくなるよ。
 
それにしても。
ちょっと前まで近所のラーメン屋だったのに。
 
南6条の人たちはずっこいね!
ああ、ずっこいずっこい!
 
骨の髄までずっこいよ!
おいしかった~!
 
HADAKA DENKYU
 
 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
まるで点滴さ。ここの味噌ラーメン食べた後は、力がみなぎる気がするよ。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA