一期一会で大阪からのゲストと!

一期一会(旭川市3条通6丁目)

大阪から。
旭川行きまっせ~みたいなメールが届いた。

このブログを読んでくださっている方から、
飲みましょうとお誘い。

もちろん初対面。
年に何回か、こういう超人見知りじゃない人が現れる。

なんでも旭川に来ているそうだ。
うれしい!

あっ、はじめまして

ほうほう、
それじゃ、前は旭川に住んでたんだ?
それで引っ越したと。

ほうほう。

え、あの店で働いてたなんてね!
もっと早くに出会ってれば飲み仲間だったのに。

お通しは醤油ホルモン

珍しいシステム。
七輪が用意されていて、すぐに焼けるよ。

旭川は本当にこの、
塩ホルモンが隠れ名物だよね。

ここは醤油だって。

そうそう、今日大阪からきた彼。

なんですって

なんとまあ。
大阪で芸人さんやってたんだって。

確かに、
マシンガントークだったもん。

ちなみに裸電球はというと。
飲んでも飲まなくても、どちらかというと静か。
だからぴったりだね。

なかなかのイケメン芸人だよ、本当。

豚のザンギだったはず

鳥じゃないんだね。
でもザンギって言っちゃうとこが好き。

ところで、顔写真は撮っていいの?
芸人歴あるなら目隠しいらないでしょ?

そうそう、がんばって!

さすが!
ノリがいい!
反応も早い!

全国あちこち、フーテンの寅さんみたいに
行脚したらしいよ。

えんがわユッケ

これをつまみに。
自己紹介の延長のような飲み会さ。

聞くと、奥様も連れての北海道らしい。
奥さんは?

えっ、ホテルで留守番してるって!
何さ、早く呼びなって!
せっかくだもん、一緒に飲もうよ!

痛風対策をしつつ

ビールはすぐやめないと!
3杯までっていう超厳しいルールを設けてる。
それがないと、一晩中ビールだからね。

ホルモンなんて食べた日は要注意さ。

そうでしょ?

はやいねぇ~

しっかり顔崩してくれる。
このブログの趣旨を理解してくれてる証拠だね。

それじゃ、奥さんも交えて。
もう一軒行きますか!!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
初対面ほど酒が進むものはないね!年に何人かブログがきっかけで広がるよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • >できるかなさん
    みんな大阪に帰っちゃいましたから…次はいつでしょうね!僕でよければ、しょっちゅう飲み屋にいますよ!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA