まんまや ぜんで溶岩のやつ!

まんまや ぜん(旭川市2条通6丁目)

絶対に食べてみたいものがあって再訪。
ここは隠れ家って感じの店だよね。

渋い界隈だ~。
前回、このブログがきっかけで教えていただいて、
勇気を出して飛び込んだんだ。

ちょっと緊張したけれど、
入ってしまえばハッピーなお店。

一人酒にも最適

仕事帰りにふらっと。
そんな使い方も良さそう。

小上がりもあるし、
宴会っぽい音が聞こえるから団体もいいのかな?

こういうの好きなんだ

チビチビと酒を飲む幸せ。
本当は日本酒とかしっくりくるんだろうけど、
今日はスコスコ、レモンハイ。

さてさて、今日はあれさ。
頼んじゃいますか!

何かわかる?

どしんと登場したこれ。
なかなかの厚みがあるよ。

これはね「溶岩焼き」のプレートなんだ!
石焼で食べる海鮮って最高だよね!

前は一人で来たから食べられなくてさ。

ホタテをジューする

焼肉とはまた違う楽しさがあるよね。
鉄板で焼くよりも美味しく感じる。

これはきっと溶岩の効果なんだろうね。

いろいろな具材が楽しめてサイコー!

野菜にエビに

値段もね、お手ごろなんだよ!
だから人数さえいれば気軽に頼める。

最近、痛風のほうが気になってて、
ビールを控えている、といったら嘘になる。

3杯くらいできりあげるようにしてるよ。
でも酒自体がダメって話でしょ?

人生は厳しいね。

追加からあげ

人は何歳まで、
「からあげ」の文字に惹かれてしまうんだろうね。
見つけると頼んじゃう。
ああ、愛しからあげ!

それじゃ、終わりますか!
なんだこの着地!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
旭川の食べ歩き、これだからやめられないよね~!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA