今宵は旅篭でしっぽりと!

旅篭(旭川市5条通7丁目)

今日はしっぽり飲みたいんだ。
雑踏を離れ、隠れ家のようなお店で。

そうだな~、旅篭なんてどうだろう。
いいんじゃない?

あそこの炉端を囲むカウンターは最高だよね。

夏はふらりーと

いいよね~。
「しっぽり」とか言っといて。

おもいっきり焼鳥屋に誘惑されてるし。
だってぎんねことかさ、外で飲んでるんだもん。

それはずっこいって!

くぅ~、うまいぜ!

しっかりカウンターに陣取って。
さあ、今日はゆっくりやるよ。

将来のあれこれを酒のつまみに。
悩んでいたってしょうがない、夢を語ろうぜ。

旭川、いや北海道を舞台に。
ああやって、こうやって!

はぁ~、通りゃんせ!!

お通しはイカを煮たやつ。
フンフン♪
うまいぜ、ビールに合うぜ。

お通しがちゃんとしてるお店が好き。
はぁ~、通りゃんせは定着しない。
あきらめない。

何につかうと思う?

マスタードケチャップ。
これをたっぷりつけて食べるんだ。

インカのめざめだよ

ポテトはポテトでも。
インカのめざめ。
これは、甘すぎず美味しかったな~。

ネットリとうまかった!

チョリソーのピザ

腹が減ったからと頼んだのはいいものの、
これがなかなかのボリュームでね。

この日は二人で飲んでたからさ、
なかなかの勢いでお腹が膨れていく。

チョリソーってなんでこんなに美味いんだろ。
ソーセージのデフォルトがチョリソーになればいいのに。

米ナスのとり味噌

きたこれ!
うまうまじゃん!!

甘めの味噌とナスが合うんだよね~。
日本酒とも相性バッチリだろうな。

でも痛風予備軍の私は徹底的にビール。
最近、ホント関節がうずくからそろそろかもよ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
オッサンの夢は夜輝く!さあ、今日は何位でしょう?

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA