休日にゆったりと。スサンタキッチンでスリランカカレー!うますぎてもう!

スサンタキッチン(旭川市東旭川町上兵村328)

 

朝起きたら、「今日センセー行く?」と確認してくる、

息子・豆電球に、

共働きのギュッとくる申し訳なさを感じつつ。

 

休みの日は徹底的にこねくり回すぞと決めている裸電球。

 

ハイテンションに起こすよ。

「豆ちゃん、動物園行くよ!」

 

 

その帰り道

 

いや~、動物園って超楽しいよね。

豆ちゃん、大好きだからさ。

 

うまれてから何回行った?

もう2ケタ?

 

近くに素晴らしいのがあって最高!

最近のお気に入りは「カバ」

 

お尻が好きみたい。

おい、お父さんと一緒か!(なんだそれ)

 

 

事前確認した

 

ベジタブルのカレーは辛さがないんだ。

営業前に電話して確認させてもらったよ。

 

だから、豆電球も安心。

お父さんも安心してスパイスぶっこめる。

 

 

チキン&キーマ

 

あの穴にスリランカの風が吹く。

(最低か)

 

穴に火!

額に汗!

 

でも後味スッとなくなって爽やかなんだよね。

ほんと、うますぎる!

うまい、うまい、うまい!

 

 

キーマ最高

 

今日は動物園のあと、

美術館で開催されている、

「描かれた女たち」展を見に行ったんだ。

 

やっぱり裸の絵が多くてね。

 

豆電球はとっても静かで偉かったんだけど、

耳元で、

 

「あ、おっぱい」

「なんですっぽんぽんなの?」

 

って囁いてくるから、お父さんは困ったよね。

 

苦し紛れに「芸術だからだよ」って答えると、

「芸術は寒いね」だって。

面白いこというな~。

 

感心していた矢先。

写実的な絵画の前で、

 

「あ、ここに髪ある」

って下半身を指さしたから、急いで退室。

 

 

でっかちゃん!

 

チキンカレーの鶏肉が、

想像していたよりもでっかちゃんでわーいわい。

 

うまぁ~、から~!

ホロホロで最高。

 

横で食べていたお兄さんも、

しきりにうまいうまいと感動してたな。

 

ライン交換して、

「行ったスサンタ」っていうグループ作ればよかった?

 

 

息子のベジタブル

 

この野菜の量、見てよ!

スリランカ俵万智だよね。

 

サラダ記念日もビックリさ。

 

 

ココナッツの甘み

 

柔らかい優しい味。

こっちもちょっともらったけど美味しいわ~。

 

動物見て、美味しいカレー食べて。

芸術に触れて。

ホッペに100回くらいキスしたよね。

 

ヤキモチ焼いたら困るから、

妻・LEDにもくっついてったら、

ものすごーく「イヤ」な顔されたんだ。

「昨日にんにく食べた?」って言われたよね。

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
常磐公園の芝生で転がっていたら先輩からホームパーティーのお誘い!何、今日、楽しすぎる!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA