何食べても美味いってすごいな!正直やで中華三昧!

正直や(旭川市豊岡6条2丁目)

 

 

行かないなんて損してるよ。

豊岡の名店、正直や。

 

ここ好きなんだよね。

でも、昔はちょっと家が遠くてさ。

 

今なら、息止めて走っても。

なんとか気絶するくらいでたどりつける距離。

(なんだそれ)

 

 

最近移転したんだよ

 

前の店は渋かったよね。

こっちは駐車場も広くていいね!

 

ひょっこり顔出してるイラストもかわいい。

 

ねえ、息子・豆電球に、

「ひょっこりはん」教えたの誰?

 

宅飲みするたび、

朝、変なこと言うんだけど!

 

昔、美唄のペットショップのオウム、

「変なこと教えたら買い取り」って張り紙あったよ!

 

 

プッハ~だぜ!

 

生き返りすぎた!

生き返りすぎて、若返るうまさ!

 

ビールがもしも違法になったらどうする?

裸電球、マーシーしちゃうかも。

 

 

つまみ枝豆

 

もう「枝豆」相手にさ、

安直にこの言葉を放てるようになったのは。

 

毎日何年も綴ってきた賜物だね。

 

言える?自分なら。

枝豆つかまえて、つまみ枝豆って。

 

 

めちゃうま麻婆

 

いや~、ほんとうまい。

ほんと、ここまでがっつり美味い食べものってさ。

なかなかないと思うよ。

 

 

美味すぎて、もしかしたら。

無意識にスピニングバードキックしてたかも。

 

 

黒酢の酢豚

 

豆電球も「美味しいね」を連呼していたよ。

子どもでもわかるんだね。

 

黒酢に調教されて。

普通の酢豚には戻れない。

 

豚野郎の裸電球さ。

 

 

底に穴あいてない?

 

あっという間にビールがなくなるもんだから。

思わず、ひっくり返して底を見る。

 

あいてない。

俺が飲んだのか。

 

いつのまに?

 

 

 

デカ美しい

 

このエビ見てやってよ。

いいよ、ゆっくり細部まで見て。

 

もしアレだったら。

描くかい?

 

ちょっと誰か。

急いでクーピー買ってきて。

 

 

 

赤星流す

 

サッポロラガーを発見。

ここにきて瓶へ移行。

 

大学の新入生歓迎会で、

おだってるやつくらい飲んだわ!

 

 

家族は杏仁〆

 

ここのトロトロうまいんだよね。

最強スイーツまであるなんて。

 

どーなってるのこの島はだよ。

 

ごちそうさまでした。

近所に最高だ!

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ねえ、息子が無駄に「ズッキーニ!」って連呼するんだけど。誰か止めて。七五三の記念撮影中も大声で叫んでてハズすぎる。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • クーピーーーーー(*≧ω≦)!
    久々に聞いたww(笑)

    いや、そのつまみはきっとグラス底抜けですね♪
    麻婆豆腐も海老マヨもやばーーい(*´ω`*)

    きっと何でも美味しいんでしょうね(´・∀・`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA