旭川で中華ランチといえば、天壇は外せない!

中国料理 天壇  (旭川市4条通13丁目)

これまた入っちゃえばなんてことないんだけど、
なかなかに入りづらい名店だ。

旭川理美容専門学校のすぐ近く。
知る人ぞ知る、おいしい中華。

天壇は昼時ともなるとサラリーマンにOLでごった返しだ。

$裸電球ぶら下げて-てんだんがいかん

中華ってなんだかんだ高いんだよね。
でもここは大丈夫。
ランチタイムはたいへーーーんお得なんだ。
ちょっとメニューみてって!

$裸電球ぶら下げて-メニュー

こんなに選べるバリエーションで値段もお手頃。
しかも美味いとくれば、混んでない方がおかしいね。

今回は2品選ぶことにした。
チンジャオとエビチリ。

$裸電球ぶら下げて-ランチセット

ドリンクも選べる。
冷たいプーアル茶なんかもつけるとこのボリューム。
お昼からこんなに豪華でいいんだろうか?
呪われてしまいそうだ!

$裸電球ぶら下げて-エビチリ

まずはエビチリ。
天壇のコレが好きって人も多いよね。
裸電球もはずせない一品だ。

サイズも大きくプリンプリン。
紹興酒が飲みたくなるな!!

$裸電球ぶら下げて-ちんじゃお

そしてこれ。
ご飯があっという間になくなりますわ。
まるで夜飯ですわ。
呪われますわ。

$裸電球ぶら下げて-ごまだんご

デザートにごま団子までついて。
これで750円はありえない。

色々選べるから飽きずに通えるのもいいね!


北海道食べ歩き ブログランキングへ

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA