四文屋の焼きトン最高だね!冷製レバーにキンミヤも加えて独酌だ!

四文屋(札幌のススキノビル地下1階)

 

札幌で仕事を終えて、

ふー、電車までちょうど1時間あるね。

 

カフェしてこうか。

この辺で30分くらい飲んで向かえば余裕でしょ。

 

連日の猛暑で、

尿酸値が足りていない気もしていたしさ。

 

 

独酌の聖地

 

時間に余裕があったら、

モッキリセンターとか金富士もいいんだけど。

 

すすきの界隈でサクッと飲むにはいいよね。

料理出てくるのめっちゃ早いし。

 

 

プハ~すぎる!

 

車に乗ったり、ダメなことしなければ、

仕事中も飲んでいい制度になればいいのにね。

 

打ち合わせのたびに、

「今日何杯目ですか」から挨拶が始まるような。

麦茶の代わりに水割りと新香が出てくるような。

 

 

 

目的はコレ

 

子どもがかき氷を欲しがるように、

夏のおっさんは冷製を欲しがるのです。

 

この日の1番客だから、

何でもそろってる(何時から飲んでんだよ)

 

悩むけど、外せないのはレバーだよね。

 

 

さすがのネギ盛り

 

四文屋さん。

裸電球、ネギの価格高騰とか聞いたら、

自分事のように、心配してますからね。

 

一人じゃないですから!

何もできないけど、思ってますから!

 

四ちゃんといえば、このネギ。

どっさりだもんな。

 

 

ねっとりウマぁ

 

レバーはプリン体の王様ですけど、

身体にはいいっすからね。

 

こういうのを諸刃って言うんでしょうね。

 

鉄分チャージ、疲労回復で元気になったけど、

足の指腫れて動けない。

 

人生は厳しい。

 

 

金宮に梅

 

ストレートのキンミヤに、

ちょろっと梅のエキスをたらした名物。

 

1人3杯までだけど、

3杯も飲んだら、チカチカするよ。

 

これがまたうまいんだ。

売って、そのエキス!

 

 

焼きトンも最高

 

あーこりゃこりゃ。

この日はちょうど花火大会。

 

ススキノは浴衣美人がちらほら集まりだしてる。

 

やめてやめて。

キャバクラ行きたくなるから!

 

 

急がなきゃ

 

楽しい時間はあっという間。

ペースをあげるには危険な酒だぜ。

 

そろそろ駅に向かわないと。

間に合わないよ。

 

でも間に合わなかったら…。

あの店に寄って30分時間つぶせるのか…。

 

へっへっへ。

いつだってこういうハシゴ野郎だ。

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
残念、10分前に駅に着いちゃった。まだほとんどシラフなのに!いいんだ、電球にはサンロクがあるから!

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA