15丁目で発見!おシャレなお店「はち」のカウンターで日本酒三昧

酒と肴 はち(旭川市3条通14丁目)

 

15丁目にスナックしたくて行ったんだ。

なにその、理由。

 

たまにない?

スナック気分。

カラオケかじってさ。

 

その前に、ちょいと晩酌!

ここ、気になってたんだ~。

 

 

15丁目のはち

 

夜の銀座通りで、

キラキラオシャレに輝いている。

 

イイよね、この雰囲気。

この界隈にはなかったタイプのお店。

 

楽しみ~。

 

 

オトオシ

 

ああ、そう、こういう感じたまらない。

昼にさ、札幌で二郎やっちゃったから。

 

胃袋いっぱいに麺なんだよね。

今日はあっさり、いきましょう。

 

 

早速日本酒

 

カウンターに並んだ、

錫の酒器。

 

おお、これ、能作じゃん!

ビールは珍しく1杯でやめて。

 

日本酒にしよう。

種類も豊富で楽しそう!

 

かに味噌豆腐

 

見つけると絶対頼んじゃう。

チビチビ食べて酒がすすむ。

 

発明した人は誰?

教科書で習った覚えがないんだよな~。

 

 

 

鮮やかな!

 

この長い長い下り坂を

君を自転車の後ろに乗せて、
ブレーキいっぱい握りしめて

ゆっくりゆっくり下っていきたくなるような。

 

季節感のあるラベルだね。

初めて飲むな~。

 

 

ああ、こってり

 

メニューにチキン南蛮を発見。

やめて!

それ、反射的に頼んじゃうやつだから。

 

美味しかった~。

最高だった~。

 

 

3合目

 

能作は飲みすぎちゃうね。

グビグビだよ。

 

ホント、お酒がまろやかになるわ~。

ヒヤッと冷たい感触もまたいいんだ。

 

それにしても。

気になるメニューがズラリだったな。

 

二郎やっていない日にまた行かないと!

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
さて2件目はスナックへ!15丁目はスナックパラダイスだと思うよ!

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA